gaYa広告

1889年07月15日はどんな日?

スコットランド・ナショナル・ポートレート・ギャラリーがオープンした。

エディンバラのMarquess of Lothianでスコットランド・ナショナル・ポートレート・ギャラリー(National Portrait Gallery of Scotland)がオープンした。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

記念日まであと何日?

京都祇園祭

平安時代から始まり、長い歴史を持つ日本の三大祭の一つに挙げられるお祭りとして知られ、7月1日の吉符(kippu/きっぷ)入りを始めに、7月31日まで続く。
メインは7月17日の山鉾巡行で、この日を京都祇園祭と呼ぶ人もいる。

海の日

1996年に制定された日本の国民の祝日。
祝日化される前は「海の記念日」であった。

月面着陸の日

1969年07月20日、米国が打ち上げたアポロ11号(Apollo 11)の月着陸船「Eagle」が月面の「静かな海(Sea of Tranquillity/Mare Tranquillitatis)」に着陸し、人類がはじめて月面に降り立った。

円周率近似値の日

ヨーロッパでは7月22日を22/7のように表現し、これを分数(7分の22)とみなすと、アルキメデス(Archimedes/Ἀρχιμήδης/紀元前287年? - 紀元前212)が求めた円周率の近似値22/7になることから、円周率近似値の日という。

アゼルバイジャン、国の記念日「National Press Day」

RFE(Radio Free Europe)は2008年7月22日に、7月22日はアゼルバイジャンの記念日「National Press Day」であったが、南部コーカサス山脈の国で働く独立系ジャーナリストには、お祝いする理由がほとんど見つからなかったと報告した。

大阪天神祭

大阪天満宮で行われ、大阪天満宮が鎮座した2年後の951(天暦5)年6月1日より始まったとされ、京都の祇園祭、東京の神田祭と共に日本三大祭の一つになっている。

カストロのゲリラ兵の記念日

サンティアゴ(Santiago)で兵舎を攻撃して、フィデル・カストロ(Fidel Castro )はキューバで反乱を開始した。

ボディーペインティングの日

AFPは2014年07月27日に、ニューヨーク(New York)市内マンハッタン地区の円形広場「コロンバスサークル(Columbus Circle)」で26日にボディーペインティングの祭典が行われ、全国各地から集まったアーティスト25人余りが約30人のモデルの身体に独創的な絵を施したと報告した。

ただし、nola.comによれば、マンハッタンの芸術家は、セントラル・パークのコロンブス・サークル入口を人間の形式のアウトドア祝賀に変えて、土曜日に40人のヌード・モデルにボディーペインティングしたと報告している。

芸術家アンディー・ゴラブ(Andy Golub)は、ニューヨークがボディーペインティングの日(Bodypainting Day)を許可するただ一つの都市であると言った。
また、彼は、それが単に法廷闘争の後に起こったと言った。

gaYa広告

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010