on-the-time.jp

1834年12月23日はどんな日?

「safety cab(安全タクシー)」の特許を取得した。

イギリスの建築家ジョセフ・アロイス・ハンサム(Joseph Aloysius Hansom/1803-1882)が、「Hansom cab(ハンサム・タクシー)」として知られる「safety cab(安全タクシー)」の特許を取得した。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

記念日まであと何日?

納めの不動

毎月28日は「お不動様」のご縁日にあたり、1年最後のご縁日である。

イギリスで伝統的に、クリスマスの贈物をプレゼントする日

起源はかなり不明瞭だが、最も簡単で最もポピュラーな説明は、この日にすべての人々が豪華なプレゼントの箱を使用人に与えたということである。

終い天神

毎月25日に開催される天満宮の縁日の締めくくりとして、師走の恒例神事になっている。

あなたは、「X'mas」をイエスの誕生日と信じていますか?

History Cannelが「The Birth of Christ?」と聞いてきた。
信仰深いヨーロッパのチャンネルが、大胆な質問である。
でも、ほとんどの人が、何となく気がついている。

納め地蔵

苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰は、子供を守り救う子安地蔵信仰など中世から民間に広まった。地蔵菩薩の縁日は「お地蔵様のご縁日」と言って毎月24日で、12月24日はその年最後の縁日として「納め地蔵」と呼ばれる。

天皇誕生日

日本の国民の祝日の一つで、今上天皇(在位中の天皇)の誕生日を祝う日になる。

初大師

真言宗の開祖である弘法大師空海の入寂の日(AD835 3/21)であることから毎月21日に大師参り(たいしまいり)と称して大師堂に参拝し法要と縁日が開かれ、1年で最初に「初弘法」とも言われる行事が行なわれ、主に商売繁盛を祈願する。

初観音

観音三十三身に因んで、西国・坂東・秩父などの代表的観音霊場三十三所を巡礼する観音信仰が中世以降に盛んになった。
観音の縁日は毎日18日とされ、その日に参拝すると特にご利益があるとされ、 その年最初の縁日で、1年の無事を祈願し、良い年になるようにとお参りをすることが習わしである。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009