3月8日

国際婦人デー(International Women's Day)です

それは世界中の女性の政治上、そして経済的、社会的な業績を祝賀する日です。
男性が周りの女性に彼の愛と謝意を述べるために費やす日です。
世界中の女性が戦いを強調するのはバレンタイン・デーですが、それよりはるかに重大な女性のテーマについて考える日。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

その中でも、婦人参政権を勝ち取るために、19世紀から20世紀に活動したDuke and Duchess of Argyllの10番目の子供であったフランセス・キャンベル夫人(Lady Frances Campbell)の女性のために広げられた社会的で政治的な役割や社会的な意味で中産階級の女性が沸騰寸前の不満について明確に話した手紙と人生に関する増加する願望を書きながら、何もしないで家庭を守ったスコットランドの歴史家で哲学者のトーマス・カーライル(Thomas Carlyle)と結婚したジェーン・ウエルシュ・カーライル(Jane Welsh Carlyle)などがスコットランドでは国際婦人年のヒーローとして知られている。他方では、フランス人の恋人を殺したマドレーヌ・スミス(Madeleine Smith)は、恋人と結婚外でセックスする不倫であり、最後の免罪は女性における上質のセクシュアリティと生まれながらの保育に関する伝統的な意見のために、要求し、挑戦することによって重大問題を引き起こした、ブルジョア社会の女性を再定義したことで話題になった。その他にも、イギリスの大学を女性に開放したソフィア・ジェクス・ブレーク(Sophia Jex-Blake)やエルシー・イングリス博士(Dr Elsie Inglis)、イギリスの政治地図を描き直したフランセス・バルフォア夫人(Lady Frances Balfour)などの女性が知られ、スコットランドにも革命的な女性が多くいるとScotdman.comでWilliam Knoxは報告している。
NewswireTodayは2006年10月16日に、国際婦人デー(International Women's Day)にインドで始まった女性向けソーシャル・ネットワーキング「Memsaab.com」を紹介し、現在、最も重要な情報、および伝達手段になっていると報告した。
「Memsaab.com」はビジョンの一部であり、すぐに5万人が参加し、<strong>2006年末までに50万人</strong>に達すると報告している。
ENS(Environment News Service) World Newsは2007年3月8日に、世界の最も大きい保護組織「IUCN(The World Conservation Union/国際自然保護連合)が国際婦人デー(International Women's Day)」に地球温暖化対策として、初めて男女の平等を組み入れたと報告した。
世界中で行われた国際婦人デーは、女性と少女に対する暴力を終わらせ、人間の幸福と環境保護への女性の貢献を認識しながら、それらに焦点を合わせられる出来事としてマークした。
IUCNジュリア・マートン-ルフェーブル(Julia Marton-Lefevre)長官は「私たちは私たちの時間と、最も挑戦的な環境、そして、社会的な問題の1つを記述するのに成功しているつもりであるなら、気候変動を私たちは見解として、この仕事に取り入れなければなりません。」と報告した。
迅速な環境の変化と天災がやって来るとき、それが貧しい女性と彼らの家族の食糧生産、健康、および安全に責任がある現象であり、そして共同体は最も傷つきやすい。
マートン-ルフェーブル(Marton-Lefevre)は、「IUCNは手を携えて気候変動と男女の平等を記述して、最も積極的な例から学ぶことに心がけます。ホンジュラスでは、それを確実にするための努力として、ハリケーン・ミッチの間に全体の共同体が救われる早期警戒方式トレーニングへの参加を実施した。ミクロネシアの災害では、共同体が水に関する女性の知識が生き延びるのに重要であるとわかりました。そして、いくつかの欧州諸国が気候変動を防ぐ方法として、女性と男性の等しい参加を促進する方法を探っています。」と言った。
彼女らの傑出した努力が地球温暖化と戦うようにIUCNは、オーストラリア、中国、カメルーン、カナダ、フィジー、ドイツ、インド、メキシコ、オランダ、ニュージーランド、パキスタン、スーダン、スウェーデン、シバル、および米国から、科学者、活動家、共同体の開発者、政治家、弁護士と教育者の女性23人を指名した。
彼女らは環境悪化、貧困、および地球温暖化から惑星と人間の地域集団をリリースすることに専念することで、共通している。
AKI Newsは2007年11月29日に、Norouzニュース・エージェンシーからの情報として、イランの改革ではテレビで「女性」という言葉を使う場合は、「家族」という言葉に置き換えなくてはならなくなったと報告した。
日曜日に女性に対する暴力と差別を無くす国際記念日「International Day for the Elimination of Violence」では、テレビで「世界家族」という言葉を使用したと言っている。
この数週間で、イランの「Centre for the Participation of Women 」は、「Centre for Family Matters」に改名された。
元リフォーミスト(改革)の代表で、1997年から2005年までイランの大統領であったモハメド・ハタミ(Mohammad Khatami)によって、この考えが実施されたと報告している。
Middle East Timesは2008年1月7日にチュニスを拠点とするアラブ連盟の「ALECSO(Arab League Educational Cultural and Scientific Organisation)」からの情報として、アラブ世界の3人に1人は文盲で、すべての女性の約半分は文盲であったと報告した。
ALECSOは、21のアラブ諸国で15〜45歳を対象に実施された調査で、1億人の4分の3は文字を書くことができなかったと報告した。
さらに驚くべきことは、女性の46.5%が文盲であったと報告した。
ALECSOは以前、この領域の文盲で危険を知らせ、、大人の文盲を半分にするために1990年の国連総会で警告したが、その後の10年間の間で目標を達成してなかった。
2007年7月に、アラブ諸国は主要な国際機関と共同グループが先頭に立って、教育を著しく促進するため行動計画を採用した。
文盲は全体のアラブ世界に影響し、とくにエジプト、スーダン、アルジェリアやモロッコなど、より非常に居住者が多い国が特に傷つきやすいと報告している。
だから、文字の入らない衛星TVが凄く、携帯電話が浸透しているのかもしれない。
インターネットは、文字が必要になる。
そういえば「コーラン」も、ほとんど耳で覚え、繰り返して覚えていた。
The Nationは2008年3月7日に、UNESCOが2008年3月8日の「国際婦人デー(International Women's Day)」に、メディアで男女の平等を促進する地球規模キャンペーンを実施すると報告した。
キャンペーンは、ニュースメディアが当日編集責任を女性のジャーナリストに与えることを奨励する。
2008年のテーマは「Women's Untold Stories」で、ほとんどの国では、メディアで働いている女性の数が増加しているにもかかわらず、女性が描かれる方法は、多くを変えていないと指摘している。
UNESCO事務局長の松浦晃一は、仕事場であらゆる社会の議題の最先端で男女が平等を維持する必要性を強調し、ニュース事業で「Women Make」することを要求している。
日本では、女性からバレンタイン・デーに受けたプレゼントのお返しの日「ホワイトデー」として定着している。
しかし、本来の意味からは---

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。