gaYa広告

2018年04月09日

インドで、日本発の「知るカフェ」、4店舗目開業。

未来教育

アジア経済ニュースNNA ASIAは2018年04月10日に、京都市のエンリッション(ENRISSION)は2018年04月09日、IIT(भारतीय प्रौद्योगिकी संस्थान/Indian Institute of Technology/インド工科大学)デリー校(Delhi)にインド国内4店舗目となるカフェチェーン「知るカフェ(shirucafe)」を開業したと報告した。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

学生に日系企業のインターンシップ情報などを提供することで、就職先としての認知度向上を図る。

「知るカフェ」では、事前に学生がオンライン登録をすることで、飲料を無料配布している。

企業とスポンサー契約を結び、店舗に設置したスクリーンや紙コップに広告を掲載。

インターンシップなどの情報を提供している。

IITデリーでは村田製作所と契約を締結しており、スクリーンには「muRata」の文字が表示されている。

会員登録数は開業前に約4,000人に上り、学生の約半数を既にネットワークに取り込んだ。エンリッション最高経営責任者(CEO)の柿本優祐は、「他店舗では登録数が全学生の8〜9割まで上昇する傾向にあり、デリー校でも向こう1カ月ほどで同水準まで上がるとみている」と話す。

今後は起業家の支援も視野に入れる。IITデリー校では4人に1人が起業を希望している。
エンリッションは国内外の投資会社と協力し、「知るカフェ」のオンライン登録を通じて得た情報を基に投資先を検討する。

CEOの柿本は「われわれのミッションは学生の支援。学生が起業する段階から支援していきたい」と述べる。

エンリッションはデリー校のほかに、IITムンバイ校(西部マハラシュトラ州)、ハイデラバード校(南部アンドラプラデシュ州、テランガナ州)、インドール校(中部マディヤプラデシュ州)で知るカフェを運営している。

年内にはカラグプール校(東部・西ベンガル州)でも開業する予定で、パトナ校(東部ビハール州)とローパル校(北部パンジャブ州)でも準備を進めている。CEOの柿本によると、他のIITからも開業の問い合わせが来ているという。

エンリッションは、海外では、インドのほかアメリカでも5店舗が活動している。

称号 株式会社エンリッション
代表取締役CEO 柿本優祐
ENRISSION Inc. 〒602-0033

京都市上京区今出川通室町東入今出川町313 SAKURA BLD.今出川II 2-E
「今出川駅」4番出口から徒歩1分
TEL 075-417-4466 / FAX 075-417-4484

ENRISSION INDIA Inc.
F-143, Richmond Park,
DLF Phase-4, Haryana-122002, India

ENRISSION AMERICA Inc.
165 angell Street
Providence RI

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

この記事に関連する外部のサイト