on-the-time.jp

2018年03月26日

KDDI、沖縄の野球場で4K映像同時配信。

未来

アジア経済ニュースNNA ASIAは2018年03月28日に、KDDIは2018年03月26日に、沖縄県の野球場で、多数の観客に向けに大容量映像をタブレット端末に同時配信する実証実験を行い、実験に成功したと発表したと報告した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

次世代移動通信システム「5G」に対応した韓国サムスン電子(Samsung Electronics/삼성전자/三星電子)製のタブレットを活用した。

スタジアムでのスポーツの競技映像やコンサート映像など大容量映像をモバイル端末や大型スクリーンへのリアルタイムでの伝送が可能になりそうだ。

実証実験は、3万人の収容能力を持つ、沖縄県の沖縄セルラースタジアム那覇で実施。
ATR(Advanced Telecommunications Research Institute /国際電気通信基礎技術研究所)が請け負った。

観客席に28GHz帯の実験システムを用いたエリアを構築し、映像視聴端末として50台の5Gタブレット端末を設置した。既存のモバイル通信では実現が困難であったが、5Gの特徴である高速・大容量通信を活用することで、タブレットへ高精細な4K映像の同時配信に成功した。

KDDIは今後、5Gを活用したスタジアム・エンターテインメントの実現を目指す。

沖縄県の沖縄セルラースタジアム那覇の緯度、経度
26°12'15.4"N 127°40'22.8"E
または、
26.204281, 127.672997

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。