gaYa広告

2017年10月16日

太陽電池で、台湾の新日光など3社大型合併!

経済未来

アジア経済ニュースNNA ASIAは2017年10月16日に、太陽電池製造大手の新日光能源科技(ネオソーラーパワー/Neo Solar Power)と同業の昱晶能源科技(ジンテック/Gintech)、昇陽光電科技(ソーラテックエネルギー/Solartech Energy )の3社が合併したと報告した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

経済日報が2017年10月14日に、この合併で台湾最大規模となる太陽光発電会社を設立する構想で、これに向けて既に台湾政府系ファンドの行政院(内閣)国家発展基金(国発基金)からも45億台湾元(約167億円)の資金を調達したとの観測も出ていると伝えていた。

3社とも2017年10月13日から株式の取引を停止しており、2017年10月16日に午後には合併について、記者会見を行った。

証券筋によると、合併は新日光が主導しており、新会社の董事長には新日光の洪伝献董事長、総経理には昱晶の潘文輝総経理がそれぞれ就任するとみられる。

この合併により、3社合わせた太陽電池の年産能力は約5ギガワット(GW)となる。
新会社ではシリコンウエハーの生産から太陽電池、モジュール、発電システムまで太陽光発電のあらゆる事業をカバーする企業を目指すとされる。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。