on-the-time.jp

2017年10月02日

ベトナムで、空き部屋のシェアサービスが急拡大。

観光

アジア経済ニュースNNA ASIAは2017年10月02日に、ダウトゥー電子版が2017年09月28日に、ベトナム版「エアビーアンドビー(Airbnb)」とも呼べる空き部屋のシェアサービス「Luxstay」が、急拡大していると報告した。

Luxstayはシンガポールに拠点を置く法人で、2016年設立。
創設者はスティーブン・グエン(Steven Nguyen)と他3人のベトナム人で、いずれもインターネットや投資の分野で活動していたビジネスマンである。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

スティーブン・グエンは「ホイアン、サパ、ホアビン、ハノイ、ホーチミン市などの有名な観光地に約40軒の一戸建てや部屋を所有しており、現在は利用者から月に平均400件近い予約がある。2017年08月から家主からの登録を始めたばかりだが、毎日5〜10軒の登録があり、1カ月で120軒の新規登録があった」と話している。

今後の展望についてスティーブン・グエンは、「私たちはエアビーアンドビーよりもさらに高級感のある家屋を用意している。今後3〜5年間で登録家屋を2万〜3万軒にまで増やしていきたい」とコメントしている。

早速、「Luxstay」を見て見た。
ホーチミンで、ホテルに1日あたり2,000円〜3,000円も出せば、町のど真ん中で見つかるのに、「Luxstay」はそれ以上に高い!

そういえば、以前三菱自動車の依頼で浅草や葉山、鎌倉を取材したら、中から永井荷風が出て来そうな大正時代のアパートを何軒か見つけた。
あんなのを少し改築すると、浅草や葉山、鎌倉も変わる。

2017-10-01---イギリスのミニホテルチェーン「ヨーテル」、アジアで初開業。
2017-07-16---日本の民泊で韓国人が相次ぎ性的暴行被害。
2017-07-13---台湾の交通部、無届の「民泊」一斉摘発で罰則強化。
2017-01-17---「アパホテル」中国のSNSで“炎上”
2016-11-16---米国のAirbnbで、日本の宿泊が300万人超。
2016-08-22---ラブホが変身!
2016-04-24---三菱地所は、タイの分譲マンションを日本向けにも販売。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

この記事に関連する外部のサイト

gaYa広告