on-the-time.jp

2017年09月28日

韓国で、ソフトバンクの「ペッパー」を試験導入!

未来

アジア経済ニュースNNA ASIAは2017年10月02日に、韓国の通信大手LGユープラス(LGU+/개인)は2017年09月28日に、ソフトバンクグループのヒト型ロボット「ペッパー」に韓国語対応の人工知能(AI)プラットフォームを搭載して自社店舗や銀行などで案内サービスを試験的に開始すると発表したと報告した。

韓国でのペッパーの導入は初めてとなる。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

LGU+は2017年10月11日から京畿道の盆唐にある旗艦店に導入する。ペッパーは顧客との会話や商品情報の案内などでサービスを提供する。ロボットと触れる機会をつくり、店舗の売り上げ増につなげる。

ウリ銀行は、窓口案内やイベント情報の提供を行う計画で、本店の営業部やソウルの明洞、汝矣島の店舗にペッパーを置く。

そのほか、ロッテ百貨店本店や大型スーパーのEマートなどにも導入される。

LGU+は、2017年初めからソフトバンクなどと協力し、ペッパーに搭載する韓国語の音声認識ソリューションを開発してきた。

天気予報、検索情報など幅広い分野で韓国語に対応するという。

まずは1年間試験的に実施して、その後はソフトバンク側と協議の上、サービスを継続するかどうか検討する方針だと話している。

一方、ソフトバンクの広報担当者は「現時点では韓国でペッパーを正式販売する予定はない。」と話している。

2016-05-24---ロボットのペッパーが、レストランで、仕事を見つけた。
2017-03-14---孫正義、サウジ国王と会談。
2017-03-12---サウジ国王、46年ぶりに来日。
2017-03-09---サウジと組む孫社長「10兆円の財布」に穴。
2015-09-29---セックス・ロボットは、将来確実に来る。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

この記事に関連する日付

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

この記事に関連する外部のサイト

gaYa広告