gaYa広告

2017年09月28日

韓国で、ソフトバンクの「ペッパー」を試験導入!

未来

アジア経済ニュースNNA ASIAは2017年10月02日に、韓国の通信大手LGユープラス(LGU+/개인)は2017年09月28日に、ソフトバンクグループのヒト型ロボット「ペッパー」に韓国語対応の人工知能(AI)プラットフォームを搭載して自社店舗や銀行などで案内サービスを試験的に開始すると発表したと報告した。

韓国でのペッパーの導入は初めてとなる。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

LGU+は2017年10月11日から京畿道の盆唐にある旗艦店に導入する。ペッパーは顧客との会話や商品情報の案内などでサービスを提供する。ロボットと触れる機会をつくり、店舗の売り上げ増につなげる。

ウリ銀行は、窓口案内やイベント情報の提供を行う計画で、本店の営業部やソウルの明洞、汝矣島の店舗にペッパーを置く。

そのほか、ロッテ百貨店本店や大型スーパーのEマートなどにも導入される。

LGU+は、2017年初めからソフトバンクなどと協力し、ペッパーに搭載する韓国語の音声認識ソリューションを開発してきた。

天気予報、検索情報など幅広い分野で韓国語に対応するという。

まずは1年間試験的に実施して、その後はソフトバンク側と協議の上、サービスを継続するかどうか検討する方針だと話している。

一方、ソフトバンクの広報担当者は「現時点では韓国でペッパーを正式販売する予定はない。」と話している。

2016-05-24---ロボットのペッパーが、レストランで、仕事を見つけた。
2017-03-14---孫正義、サウジ国王と会談。
2017-03-12---サウジ国王、46年ぶりに来日。
2017-03-09---サウジと組む孫社長「10兆円の財布」に穴。
2015-09-29---セックス・ロボットは、将来確実に来る。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

この記事に関連する日付

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

この記事に関連する外部のサイト