2017年07月15日

米国共和党、オバマケア代替案の上院採決延期。

政治健康

AFPは2017年07月16日に、米国上院共和党トップのミッチ・マコネル(Mitch McConnell)院内総務は2017年07月15日遅く、「医療保険制度改革(俗称:オバマケア/Obamacare)代替法案(Heavy Health-Care)」の採決を延期すると発表した。
先日手術を受けたジョン・マケイン(John McCain)上院議員の回復を待つためだとしている。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

「オバマケア代替法案」はドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領と多くの与党である共和党議員が選挙公約に掲げた看板政策だが、共和党の議員2人が反対しており、マケインの票がなければ否決されるとみられている。

マコネルは声明の中で「マケインより丈夫な人はめったにいない。近く復帰するだろう」と述べ、「回復に向かっている間は『ベター・ケア法案(オバマケア代替法案)』の検討を先送りする」と付け加えた。

アリゾナ(Arizona)州選出のマケインは2017年0714日、アリゾナ州フェニックス(Phoenix)のメイヨー・クリニック(Mayo Clinic)で左目の上にあった約5センチの血栓の除去手術を受けた。
メイヨー・クリニックは、眉の部分を切開する「低侵襲性の」手術によって血栓除去に成功したと発表した。病理検査の報告書は近日中に出る見込み。

マケインの事務所は「術後の経過は良好で、家族と共に自宅で過ごして回復しつつある」とした上で、医師らの助言に沿ってマケインは手術の翌週をアリゾナ州で過ごすと発表した。

野党である民主党が代替法案に反対しているため、マコネルは法案通過に向け、上院(定数100)の共和党議員52人中50人以上の賛成を必要としている。賛否が50対50の同数になった場合には、上院議長を兼ねるマイク・ペンス(Mike Pence)副大統領が決裁票を投じるという。

何れにしても際どい法案である。

もし、マケインが退院し、反対に投票すると、「オバマケア代替法案」は空中分解する。

2017-04-01---共和強硬派が、トランプに反対するなら、戦いで野党民主党と組む!?
2017-03-24---米国で、「目玉」のオバマケア代替法案の可決見通せず、取り下げ!
2017-03-24---「トランプ・スランプ」?ダウ工業株30種平均は7日続落!
2017-01-12---オバマケア撤廃で、米国議会上院が決議案可決。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

この記事に関連する日付

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。