gaYa広告

2017年06月09日

小池百合子知事、国際金融都市構想を正式発表。

未来

日本経済新聞 電子版、時事通信は、東京都の小池百合子知事は9日の定例記者会見で、アジアの金融ハブを目指し、東京の金融市場活性化に向け、2020年度までに先端ITを用いた金融サービス「フィンテック」や資産運用関連の外資40社を誘致する目標などを掲げた「国際金融都市・東京」構想の骨子を正式に発表したと報告した。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

金融とIT(情報技術)を融合したフィンテックの先端企業や新興資産運用業者などの外資誘致の促進に向けて、都税の法人二税軽減の検討も盛り込んだ。

特区税制などによる国税の軽減も掲げた。

構想骨子は具体的な施策を網羅的に列挙した。

都は、有識者懇談会が出す提言を踏まえ、今秋に構想をまとめる。

金融を社会的課題の解決に役立てるため、都民生活の向上や持続可能な街づくりなどに貢献する業者を表彰する「東京金融賞」(仮称)の創設も明記。

民間のグリーンファイナンス(環境金融)促進も打ち出した。

とりあえず、全方位体制!三菱地所による器から始まっている。

2017-04-17---日本一の高層ビル高さ390mの計画、建設開始。
2016-09-03---世界で今、もっとも危険な男!?が、迎賓館で、小池知事とアラビア語で会談!
2016-07-31---大差で、初の女性東京都知事誕生!
2016-01-08---世界で今、もっとも危険な男!?

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

この記事に関連する日付

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

gaYa広告