gaYa広告

2017年05月27日

ドルトムントが、サッカーのドイツ杯 2016-17制覇。

スポーツ

AFPは2017年05月28日に、1935年から始まった歴史的なサッカーのドイツ杯 2016-17(DFB-Pokal 2016-2017/Deutschen Fußball-Bund 2016-17/German Cup 2016-17)は2017年05月27日に、ベルリン・オリンピックスタジアム(Berliner Olympiastadion)で決勝が行われ、ボルシア・ドルトムント(Borussia Dortmund)はこれが所属選手として最後の試合になるかもしれないピエール・エメリク・オーバメヤン(Pierre-Emerick Aubameyang)のPKが決勝点となり、フランクフルト(Eintracht Frankfurt)を2-1で退けて優勝したと報告した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

両チームが1-1で迎えた後半、ドルトムントはオーバメヤンが今季公式戦40得点目となるPKを冷静に決め、2014年から3季連続で決勝で涙を呑んできた歴史に終止符を打った。

加入4年目のオーバメヤンは、クラブ通算190試合出場で120得点の成績を残しているが、2020年まで契約を残す中で、本人はクラブ首脳と話し合って将来を決めると話しており、これがドルトムントで最後の試合になる可能性もある。

報道によると、オーバメヤンはフランス・リーグ1のPSG(Paris Saint-Germain/パリ・サンジェルマン)やイタリア・セリエAのACミラン(AC Milan)、中国の天津権健(Tianjin Quanjian FC)からの巨額のオファーを検討しているとされ、PSG行きの可能性が最も高いという。

試合はドルトムントがウスマン・デンベレ(Ousmane Dembele)のゴールで序盤に先制すると、フランクフルトはアンテ・レビッチ(Ante Rebic)のゴールで前半のうちに追いついたが、後半にオーバメヤンが勝負を決めた。

トーマス・トゥヘル(Thomas Tuchel)監督は、2017年04月11日の爆弾事件から立ち直り、リーグ3位の座とタイトルを獲得した。

「正直に言って、あの展開を見たあとなので疲れている。試合の入りはとても良かったが、そこからプレーするのをやめてしまい、逆転されなかったのは幸運だった。それでも力を振り絞り、そして今はすべてが申し分ない。」と選手をたたえた。

ドイツには、1部リーグである「Bundesliga」に18チーム。2部リーグである「2. Bundesliga」に18チーム。さらに3部リーグである「3. Liga」に4チームの40チームで成り立っているが、一般には、「3. Liga」が無視され、36チームと言われる。

我がマインツの1. FSV Mainz 05は、シーズン2015/16(Saison 2015/16)を6位と好成績であった。

私がドイツにいた時、マインツは一般に無視される「3. Liga」に落ちかけたことがあった。

現在のDFB-Pokalになったのは、東西ドイツが統一された1985年からである。

私が住んでいたアパートの隣にマインツの練習場があり、チームのビア・シュトゥーベは、アパートから最も近いビールが飲めるところで、試合が終わると、選手が集まり、大騒ぎになった。

その関係で、多くの選手とは知り合いで、負けたり、下手なパスをするとヤジるのが大好きだった!

あの時に、最も口汚いドイツ語を覚えた!

ベルリン・オリンピックスタジアム(Berliner Olympiastadion)の緯度、経度
52°30'53.0"N 13°14'22.0"E
または、
52.514722°, 13.239444°

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

この記事に関連する外部のサイト

gaYa広告