2017年02月21日

ホンダの倒れないバイク!?

未来

日本経済新聞 電子版は、2017年01月05日〜08日に米国のラスベガスで開かれた世界最大の家電見本市「CES 2017」でホンダが倒れないバイク「Honda Riding Assist」を公開したと報告した。

ASIMOなどのヒューマノイドロボット研究で培ったバランス制御技術を二輪車に応用、低速走行時や停止時のふらつきや転倒リスクを軽減し、バイクは倒れるという常識を否定した。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

自立するバイク!

ドイツの自動車大手BMWグループの二輪部門BMWモトラッド(BMW Motorrad)は11日、米カリフォルニア(California)州サンタモニカ(Santa Monica)で、同社の創業100周年を記念するコンセプトバイク「Vision Next 100」を公開した。
このバイクも「自動でバランス取る」コンセプトバイクであった。

BMWの「Vision Next 100」は、ロボットらしいバイクであるが、ホンダのは別にバイクでなくてもいいかもしれないと思った。
さらに、村田製作所のセイサク君が自転車に乗っているので、倒れないバイクに驚かなかった。

2016-10-11---ドイツのBMW、「自動でバランス取る」コンセプトバイクを公開。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

この記事に関連する日付

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

この記事に関連する外部のサイト

gaYa広告