2017年01月13日

ジャニー社長。元SMAPに言及。

人物

日刊スポーツは2017年01月14日に、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が昨年8月の解散発表後、SMAPについて初めて、2017年01月13日に、都内で、日刊スポーツなどの取材に応じ、昨年末をもって解散したSMAPへの思いを語ったと報告した。

ジャニー喜多川社長は、記者らに向かって「皆さん、何か聞きたいことがあるんじゃないですかね」と問いかけた。
滝沢秀明(34)V6三宅健(37)とともに、「滝沢歌舞伎2017」取材会に同席していたが、先手を打って、自ら話し出した。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

「結局、SMAPもああいうふうになりましたけど、(メンバーは)みんな元気づいて、やってくると思います。ふと思ったんですけど、SMAPは頭文字をとると『すばらしい・メモリー・ありがとう・パワー』なんだよね。だから、終えちゃっていいんじゃないかなと思っています。」

解散を受け入れた上で、「SMAPはもういい。年もとって、素晴らしいと思いますよ。1人1人が充実してやれる。僕なんかが…老人が何を言ったって、彼らは素晴らしい世界がある。1人1人が自信をつけたということだし、こんな素晴らしいことはない。」と言った。

28年間活動を続けた5人をねぎらった。
「(解散は)悲しいことは悲しいけれども、メンバーが今後ますますそれぞれの世界を作り上げていくんじゃないかっていう期待はものすごくあります。だから、『SMAPありがとう』という気持ちです。」とほほえんだ。

今後、中居正広(44)稲垣吾郎(43)草彅剛(42)香取慎吾(39)の4人がジャニーズ事務所から独立する可能性なども一部で報じられている。2017年09月に事務所との契約更新時期を控え、動向が注目される。
ジャニー喜多川社長は、「それぞれの気持ちに任せます。」とメンバーの希望を尊重する意向を示したが、「ただ、出て行くということを前提に話はしていないと思いますよ。そんなやぼっちいタレントじゃないと思います。」と、長年の信頼を強調し、独立はないとの見通しを示した。

SMAP解散騒動の渦中だった2016年05月、記者の取材に応じた際、ジャニー喜多川社長は、解散を否定していた。
その後、各メンバーと面談して説得を続けたが、メンバー間の溝は埋まらず、2016年08月の解散発表を迎えた。
「僕はその時々で全て正直に言っています。なんのうそもない。ただ、(結果的に)違ってくることもあります。そのへんは、お謝りしたい」と申し訳なさそうに語った。

昨年は何度か入院していたと明かし、「忙しくしていないと、体がもたないんですよ」と、笑った。

「僕は絶対、永遠に、後押し、バックアップ、応援していくつもりです。誰に対しても。だから、それは間違いないです。」

85歳の名プロデューサーは、5人に愛を注ぎ続ける。

そういえば、学生時代に大阪で照明のアルバイトをしていた時、その劇場に「ジャニーズ」がよく出演していた。

ジャニー喜多川社長は、侵入男と自分の身代金について語ったとか!
私も数回、自分の身代金について話したことがある。
最後は、ケニアの秘密警察だった。

2017-01-06---「新人」木村拓哉、SMAP解散後を語る。
2017-01-05---SMAP「本当に、ありがとう」5人のメッセージ公開
2016-12-10---SMAP、年末に「世界に一つだけの花」が咲いた!
2016-08-14---SMAP、今年いっぱいで解散。
2011-09-16---北京の人が待ちに待った「SMAP」のコンサートを開催!
2009-06-04---SMAPの草彅剛事件のようなことが、カリフォルニアでも起こった。
2009-05-28---草彅剛が芸能界に復帰した。
2009-04-23---草彅剛、公然わいせつで、Google Earthに登場!
2009-03-23---中国、台湾の孫悟空と、日本の孫悟空。
2007-02-22---香取慎吾による連続ドラマ「西遊記」の合成シーンの制作。
2006-11-17---香取慎吾による連続ドラマ「西遊記」中国伝統文化冒涜と批判。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

この記事に関連する外部のサイト

gaYa広告