on-the-time.jp

2016年11月15日

ミシェル夫人は「ヒール履いた類人猿(Ape in heels)?」

人物政治

AFPは2016年11月16日に、米国のウェストバージニア(West Virginia)州の町長が、ミシェル・オバマ(Michelle Obama)米国大統領夫人を「ヒールを履いた類人猿」と評したFacebookの投稿に賛意を示したことから激しい反発を招き、辞任に追い込まれたと、米国メディアが報じたと報告した。

ウェストバージニア州にある人口500人足らずの小さな町クレイ(Clay)の町長を務めていたビバリー・ウェーリング(Beverly Whaling)は、批判は必至と思われるようなコメントを称賛したとみられたことから激しい非難を浴び、2016年11月15日に辞任した。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

クレイ郡開発事業団(Clay County Development Corp.)のパメラ・ラムジー・テイラー(Pamela Ramsey Taylor)代表は、米国大統領選でドナルド・トランプ(Donald Trump)が勝利したことを受け、Facebookに「これで気品があって美しくて堂々としたファーストレディーをホワイトハウス(White House)に迎えられるかと思うとわくわくする」「ヒールを履いた類人猿は見飽きた」などと投稿したとされる。

これに対してウェーリング町長は「あなたのおかげで最高の気分よパム」と書き込んでいた。

地元メディアの報道を引用して伝えた米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)によれば、2人のコメントは後に削除され、Facebookも閉鎖されている。また、テイラーは更迭されたという。

オンラインの署名運動サイトには、いずれも女性のウェーリングとテイラー氏の辞任を求める署名が全米で16万人近くから集まっていた。

クレイは、今も奴隷制の名残があるウェストバージニア州クレイ郡の中心地で、米国大統領選でトランプは同州の選挙人5人を獲得し、民主党のヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)候補への勝利につなげていた。

米国の地方には、このような人が多かった!ということだろう。
その人たちに、クリントンは負けた!

米国のウェストバージニア(West Virginia)州クレイ(Clay)の緯度、経度
38°27'37.4"N 81°05'06.4"W

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。