gaYa広告

2016年05月16日

また、イスラエル沖で古代ローマの沈没船から貴重な遺物をダイバーが発見!

超過去

AFPは、IAA(Israel Antiquities Authority/イスラエル考古学庁)は2016年05月16日に、地中海に面する古代の港湾遺跡カイサリア(Caesarea)の沖合で1600年前に沈没した商船から発見された、銅像や貨幣を含む古代ローマ時代の希少な遺物を公開したと報告した。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

古代ローマ時代の後期に沈んだとされる船は、数週間前に偶然、2人のダイバーによって発見された。IAAによればこの船は、カイサリアの港へ入るところで嵐に遭い、巨大な船体が防波堤や岩にぶつかって「素晴らしい発見物の数々」が海中へ放り出されという。

見つかった遺物には、太陽の神ソル(Sol)や月の女神ルナ(Luna)の小像、アフリカ人奴隷の頭部をモチーフにしたランプ、実物大のブロンズ像の破片、クジラやイノシシ、ハクチョウなどをかたどった工芸品などが含まれていた。IAAによれば、古代において金属製の像は再利用するために溶かされることが多いため、考古学的に貴重で、こうした発見はイスラエルでは過去30年間で初めてだという。

カイサリア周辺の海域では昨年、古代の金貨2000万枚も発見されている。

レバノンのポリフォリは、シルクロードの終点の一つで、さらにエジプトのアレキサンドリアとローマを結ぶ中継点であり、当時の国々から送られてきたパピルス、パーチメント、中国の紙、粘土板などの本が保存され、十字軍に破壊されるまでは、は世界最大の図書館があっことからもわかるように、貿易の中心地であり、その船はレバノン杉で修理されていたので、あの地域に多くの沈没船があることは知られていた。

2015-03-09---洞窟探検家はイスラエルで、アレクサンダー大王時代の宝物を発見。
2015-02-26---先史時代の研究において新しい章を広げることができた水面下考古学発見。
2015-02-17---ダイバーは、イスラエル沿岸で、これまで最大の金貨を発見。
2010-12-21---2000年前に難破した船で発見された錠剤。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

この記事に関連する日付

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。