on-the-time.jp

2016年04月17日

ミャンマー大統領、政治犯63人に恩赦で釈放。

政治犯罪と裁判

AFPは、ミャンマーのティン・チョー(Htin Kyaw)大統領はミャンマーの新年にあたる2016年04月17日に、少なくとも63人の政治犯に恩赦を与えたと、人権監視団体が明らかにしたと報告した。

2016年03月に、大統領に就任して以来、これが初めてティン・チョーの目立った政治的行動になった。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

ミャンマーで長年民主化運動を率いてきたアウン・サン・スー・チー(Aung San Suu Kyi)が事実上率いる政府は優先事項として、軍事政権時代に収監された政治犯の釈放を掲げていた。

人権監視団体「ビルマ政治囚支援協会(Assistance Association for Political Prisoners)」は、「報告によると、大統領の恩赦により、63人の政治犯が複数の刑務所から釈放された」と発表した。

ティン・チョーは2016年04月17日朝に、恩赦により83人が釈放されると発表したが、そのうち何人の政治犯が含まれるのかは特定されていなかったと報告している。

ただし、IBT(International Business Times)は2016年04月16日に、2015年3月に暴力的な警察取り締まりにおいて押しつぶされた教育抗議の上で逮捕された69人の学生抗議者を含んで、113人の政治犯を解放したと報告していた。

しかし、IBTは2016年04月17日になて、政治犯は83人が解放になったと報告している。

どれが本当なのか、訳がわからない。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。