2016年03月21日

子供の目で見て、スンニ派、シーア派は、「なぜ、Sushiになれないか?」

宗教

アルジャジーラ(Al Jazeera)は、新しいドキュメンタリー「Why Can't I Be A Sushi.」について、映画製作者ホダ・エルソーダニ(Hoda Elsoudani)と話したと報告した。

「なぜ、Sushi.(寿司)になれないのか?」なんだ?と思ったら、スンニ派(Sunni)、シーア派(Shia)の紛争を終わらせ、一体化したモスレムということのようである。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

それにしてもSushi.(寿司)には、参った!
日本の仏教も、いろいろな宗派があり、昔は多くの紛争があったようだが、最近は無宗教の人が多くなっているとレポートは報告している。

映画製作者ホダ・エルソーダニのドキュメンタリーは、イスラムの世界で起こっている宗派の衝突について物好きな2人の若いハーフのイラク人姉妹の旅に続いている。

彼らが、どれほど歴史の決定が不寛容さを増大させて、それらのソーシャル部門に温湿布したかを知るために、それらの旅に続いている。

イギリスのイラク人ドキュメンタリー映画製作者ホダ・エルソーダニは、今月ロンドンで初演されたフィルムを持つ彼女のゴールのまわりについて、アルジャジーラに話した。

アルジャジーラ:あなたはどのようにこのアイデアを思い付いたか?

エルソーダニ:私は、現在何年もの間スンニ派シーア派衝突について、映画をすることを考えている。
私自身は、私がちょっとしたベストを両方のセクトから取り去るという感覚の「スシ」であるけれども、アイデアは主に、私の個人的な経験から来た。
私は、いつも、人々が、あなたに、一方のセクトまたは他に所属していることを強制しようとしていると思い、最初の問題は、いつも、あなたがスンニ派またはシーア派であるかどうかであった。
あなたが、言って反応した時:「私は単にイスラム教徒である」それが十分ではなかった。それは私を本当に煩わした。」

アルジャジーラ:イラクの女性ディレクターとして、あなたが直面している具体的な挑戦?

エルソーダニ:たいてい映画業界が男に支配される世界で、それはいくつかのための挑戦であるかもしれないけれども、私の経験は、人々が非常に協力的で、励みになっていた。
私が個人的に見つけた1回の挑戦は、主流メディアに納まり、少数民族として私達の声が聞こえさせることが困難であった。
私は、より多くの女性の映画監督のために、私が、違う民族背景からドアを開くことができるように映画製作の旅を続けることを望む。

アルジャジーラ:そのような敏感な主題のため、あなたの映画のバランスを保証することについてどれほど重要であったか?

エルソーダニ:映画が、釣り合いが取れた方法で近づかれたことを保証することは、私のための一番上の優先事項であった。
しばしば、私が個々のセクトを公正に表していたかどうかを疑うので、それは時々トリッキーであった。私がしたかった最後の物は火にであり、より多くの燃料を追加する。
私が映画をリアルにしておきたかったので、私は、コンテンツが豊富にできる限り多くの多様に独断的な人々にインタビューしたく、種々の種類の人々を歓迎する。

アルジャジーラ:いくつかが、スンニ派不安感の強調が映画でシーア派にあると言う;これは意図的であったか?

エルソーダニ:私の主要な意図は、一方のセクトが他のセクトに持つことができる必需品として、多くのキー問題に客観的に対処することであった、
それから、ある種類の橋がであることができるように、誤解を分類して1回築いた。のそれら実現するそれら共通がそんなに多く持っている。
両方のセクトの多くの種々の人々と話すことを伴っていた私の研究の間に、スンニ派に比べてシーア派習慣についてのより多くの誤解があることがクリアであった。
従って、私はそれに非常にはっきりとアドレスしたかった。
また、現在シーア派がターゲットとされて、殺される。
従って、強調の区域をこの問題に置くことが公正である。
しかし、私は外で、それを「呪い」の問題だけでなく、ムハラムの月の自身を打つ少数などのあるシーア派の文化的な習慣にアドレスすることと比較考量しようとした。
女の子とポイント、シーア派で「呪うことを回しなさい」と、持ち出す人の間の熱せられた討論に生の場面がある。

アルジャジーラ:あなたは、なぜそのような複雑なドキュメンタリーのために2人の若い女の子を使いたかったか?

エルソーダニ:私はそれらのルートに人々を返したかった。それらにイスラム教の宗教のシンプルさを思い出させる。
私は感じた。私がそのようなコンプレックスにアドレスし、敏感な問題をそんなに簡単に、2の無邪気な子供の目まだ円熟している子供を通して、それが影響思考様式により大きいインパクトを持っている。
それは私達を中の子供に接続させて、私達に私達の行動を考えさせて、それが行動と考えで、おとなにより提出されたドキュメンタリーであったより多く合わせて形づくる。

アルジャジーラ:人々はどのように映画に反応したか?

エルソーダニ:ロンドンの三輪車劇場(Tricycle Theatre in London)で初演されて、私は映画ではじめて、非常に多様に混ぜられた聴衆からの反応は驚異的であった。
劇場は詰物をされて、人々が非常に熱狂的で、そのような映画を切望したと思われた。
しかし、私は、イスラム教徒を団結させたいと思わず、平和なフラグを振るより戦争するほうがよいスンニ派とシーア派個人からいくつかの口ぎたないEメールを受け取った。

アルジャジーラ:あなたのために何が次であるか?
エルソーダニ:私は、私達の意識を活気づけて、平和を促進するためにアイデンティティ問題および異文化間の問題を活用することが大好きである。私は、たいてい、私達がそれからひきさがる傾向がある無言の社会的、または政治的な主題にアドレスすることが大好きである。
私は、現在、避難民危機の短いビデオに取り組んでいる。

2016-03-23---最も多くの『確信した無神論者』が住む世界の6つの国。
2016-01-23---現代の若いクリスチャンは、誰も神が地球を創ったと信じない。
2015-10-24---無神論者は、信者より優れることはない。それも信頼の飛躍である。
2013-11-21---ヨガを行うことは、あなたにヒンズーを埋め込みますか?
2013-10-06---Ofstedは、学校の半分以上は宗教教育に失敗すると言った。
2013-02-02---アラブ世界の顔、髭の解読!?
2007-03-19---科学者が研究する「脳」の中の「神」の分子!?
1901-12-13---日本ではじめて「告別式」を行った。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。