gaYa広告

2016年02月14日

歴史上、最初に登場した、私達が確かに知ることができる人の名前は誰か?

超過去

だれもが、すぐに答えるのは、アダム&イブ、ノアなどの名前であるが、そのような不確実性ではなく。名前を私達が知ることができる最も古いの人は誰であるか?

Quoraは2016年02月14日に、古代学者スティーブ・テオドール(Steve Theodore, Antiquarian)が2015年11月22日に公開した意見を紹介した。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

現代のイラクである古代シュルパク(ancient Shurrupak)のジャムデット・ナスール(Jemdet Nasr)で発掘され粘土板タブレットには、奴隷のオーナーである名前ガル-サル(Gal-Sal)が、2人の奴隷エンーパプ(En-pap ?)とスカルギル(Sukkalgir)のオーナーであったと、いう具体的な人命が登場している。その年代は紀元前3000のしばらくの間であった。

ウルク(Uruk)に近い、聖書のエレクの都市ギルガメシュ(the city of Gilgamesh, the Biblical Erech)からのこれらの人は、多分100歳近いカップルであると言っている。

それは受領書である。

それには、「29,086の大麦を37ヶ月クシム(Kushim)測定する」と言い、クシムが固有名詞であるかどうかはクリアではない。それはタイトルであるかもしれない。

おおよそ同じ期間紀元前3000からの別のタブレットは、『エンリル-ティ(Enlil-ti')』と名付けるけれども、くさび形文字でカウントすることから、それは星(神エンリル/the god Enlil/『ライフ』のための同音異字)と矢として引かれたと予測している。

ジャムデット・ナスール(Jemdet Nasr)の緯度、経度
32°43'01.2"N 44°46'44.4"E

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。