2015年11月03日

幻のディズニー映画をイギリスで発見し、87年ぶり公開!

アート

AFPは2015年11月04日に、BFI(British Film Institute/イギリス映画協会)は2015年11月03日に、米国のアニメーション作家ウォルト・ディズニー(Walt Disney)の作品で、長年行方が分からなかった映画がBFIの保管庫で発見され、87年ぶりに公開されると発表した。

この映画は「Sleigh Bells(そりの鈴)」と題された6分間の短編アニメで、1928年に初公開されて以降、人目についたことがなかったが、BFIのアーカイブで唯一現存するプリントが見つかった。ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオズ(Walt Disney Animation Studios)の助けを借りて修復し、世界に先駆けロンドンで2015年12月12日に公開される。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

主人公は「オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット(Oswald the Lucky Rabbit)」という耳の長いキャラクターで、後のミッキーマウス(Mickey Mouse)の前身とみられている。BFIナショナル・アーカイブによると、このキャラクターは1927年に制作され「いたずらで反抗的な性格」で親しまれていたという。

BFIでは、Webですでに公開している。

BFI(British Film Institute/イギリス映画協会)のGoogle Earthポインター情報で取得した緯度経度
51°30'23.5"N 0°06'53.0"W

2012-05-24---ほとんど知られていないヒッチコックの映画9点を復活。
2010-09-15---米国議会図書館は、消えたイギリス・テレビの宝物を発見。
2010-08-22---ビートルズの映画監督リチャード・レスターはアーカイブをBFIに寄贈。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

この記事に関連する日付

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。