on-the-time.jp

2015年09月13日

ドイツはいつまで、避難民のために、国境を開けておけるか?

戦争と平和

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、アンゲラ・メルケル(Angela Merkel)が国境を開くと言った時に国が寛大に反応した。
けれども、1日あたり1,000人の人々が、首都に到着すると、いくつかの疑いが言い表されていると報告した。

西ベルリンのルドルフ・ハルビッヒ・ホール(Rudolf Harbig hall in west Berlin)は普通、運動競技のために使われる。

コンプレックスはトラック、観客のための幅跳びとギャラリーのための屋内の砂場を持っている。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

近くには、ヒトラーが開催したベルリン・オリンピックの記念碑オリンピックスタジアム(monumental Olympic stadium)、2006のワールドカップ最終戦(2006 World Cup final)など、他の主要なスポーツ・イベントの会場である。

しかし、金曜日に、ホールは、1日1,000人の驚きレートで現在ドイツの首都に到着している避難民のための緊急事態宿泊施設に変えられた。

ドイツの軍隊から、兵士はマットレスを荷下ししていた。

新しいキャンプベッドは到着した。

約15人のボランティアが、羽毛の掛け布団にカラフルなカバーに詰めることに忙しかった。

「私達は必要において私達の金メダルを助け人々に捧げている。」と、トーマス・グリュックセリッヒ(Thomas Glückselig)は、 寝具の塚を引きずって言った。

「イギリスは私達の代わりに金を得る」と彼はからかった。

60歳ベルリン年金受給者トーマス・グリュックセリッヒは、それらの避難戦争のうちのすべてを保護するために、ドイツが選択を全然持っていないと言った。

しかし、国はやりこなすことができたか?「もし私達が銀行を救うことができるならば、私達は人々を救うことができるであろう。私達はそれをしたく、私達はそれをすることができている。」と彼は答えた。

イギリスや東のヨーロッパ人など、他のEUのリーダーは、アンゲラ・メルケルほど避難民に熱中しないようであったのはどうか?「もしイギリスがヨーロッパにありたいならば、あなたはもっとする必要がある。あなたはあなたのトンネルを閉じることができない。」と、彼は言った。

一般に、250,000を超える加工されていない保護施設アプリケーションがある。

ドイツの多く批判された移住省は、至急それが特別なスタッフを募集していると言う。

それは、最低5カ月から保護施設決定のための待機時間を3カ月に減らしたい。

語学教師、教室アシスタント、心理学者など、他のプロフェッショナルは雇用される必要がある。

ベルリンのマルチ民族のノイケルン(Neuköln)地区は、初心者のために、13の違うドイツ語コースを提供する。

すべてはいっぱいである。

このように、生きるか死ぬかで覚えたドイツ語は、忘れない。

ドイツは、日本ほどではないが、高齢化人口および世界の最も低い出生率のうちの1つを持っている。

その産業は、それらを潜在的な恩恵と考えて避難民を用心深く歓迎した。

しかし、どれくらい、それらを労働力に吸収するために、それが取るかもしれないかが不明瞭である。

10人のうち、ほんの1人が次に雇用に適し、ベルリンは、残りは、ことによると来年毎月の社会的なサポートを必要とすると言う。

メルケルは教育の重要性を強調した。

先週、彼女は、避難民子供がいわゆる「喜ばしいクラス」の他の子供と学んでいたベルリン学校を訪問した。

左右の政治家は、。1960年代と1970年代のトルコから移住の国の最後の大きい波の間に犯された誤りを避けることを切望している。

メルケルは、 1世紀前の4分の1。再統合以来ドイツがその最も大きいロジスティクスの挑戦に対処できることを強く主張した。

「Wir schaffen das!(われわれはやり遂げる)」メルケルは13日前に楽観的に言った。私達はそれをすることができる!ドイツは「強い国」であり、彼女は議論した。

疑いなく、ドイツ人は、彼女のメッセージを、心、与えるお金、衣服、食物、およびそれらの予備の部屋を提供することに持って行った。

別のボランティアであるメラニー・スタネック(Melanie Stannek)は、触れる誰もが避難民の状態を言った。

彼女の両親も避難民であり、彼女は言い、2番目の世界大戦の間に小さい子供として、現在ポーランドのシレジア(Silesia)から逃げた。

「システムは今のところ作動する」と、彼女は、枕ケースをそのプラスチックの帯封から取り去って言った。

しかし、彼女は「私は来週を確信しない。」と認めた。

「私達は物を居心地よくしようとしている」と、クローディア・ブルックナー(Claudia Brückner)は付け加えた。

避難民が喝采によって出迎えられたミュンヘン鉄道駅の喜ばしい場面にもかかわらず、そこは、この流入を扱うために、ドイツの能力についての疑いを育てている。

数は並みはずれている。

8月に、160,000人の避難民がドイツに来た。

9月の数値は60,000を示す。

この週末40,000はオーストリアからミュンヘンに到着する予定である。

2015の終わりまでに、ドイツは最低800,000の保護施設アプリケーションを予期する。

数値は100万に達することができたto,ベルリンが認める。

さしあたり、プライオリティはこの無限の人流れを行っている。

バイエルン自身で対処することができない と、避難民はドイツの16の領域に分けられている。

コンピュータ・システムは、容易に、個々の領域がいくつの人々を取るべきであるかを計算する。

それは「ケーニヒスベルク式(Königsberg formula)」を使う。

それは人口と相対的な富を重量測定する。

ミュンヘンからの特別な列車はその時避難民を町と都市に急送する。

この式の下にベルリンは、すべての新しい到着の5%を取ることを義務づけられている。

都市政府は、宿泊施設を見つけることを奪い合っている。

2週前、それはベルリン・シュパンダウ(Berlin Spandau)で警察兵舎を引っくり返した。

ドルフ・ハルビッヒ・ホールを含む2つのスポーツのホールが徴発された。

政府は、現在、2008年に閉鎖されて、1948-49ベルリン大空輸の場面であったテンペルホーフ空港(Tempelhof airport)の空き地を使うことを議論している。

まさに、シンボルのウルにシンボルを被せる!

考慮中の他の開催地は、屋内自転車競技場を消滅した見本市建物のプレンツラウバー・バーグ(Prenzlauer Berg)地区および 航空格納庫に含めている。

フランクフルト・アン・デア・オーデル(Frankfurt an der Oder)の近くに住んでいるブランデンブルク(Brandenburg)で、避難民はホテルに泊まっている。

近いアイゼンヒュッテンシュタット(Eisenhüttenstadt)で、彼らは、松森林の中央の改造された兵舎に住んでいる。

木曜日に、運動競技コンプレックスの隣に500人の避難民がスポーツのホールから別のものに動かした。

ハンドボールとバレーボールのためのその巨大な競技エリアは、現在、キャンプ用ベッドによって着飾られる。

女性は左で眠る。
男性は右で眠る。

外では、子供はフットボールをしていた。
それは、寄贈されたジグソーパズルをしていた。
若い人のグループは携帯電話のためのチャージポイントのまわりに座り、パンとチーズをむしゃむしゃ食べた。

18歳のアフマド・カリット(Ahmad Khalit)、は、カブールから、タリバンが彼の両親を殺した後に彼がアフガニスタンから逃げたと伝えていた。

旅には6ヶ月かかった。

彼は、トルコから不安定なボートでギリシャに交差し、15日間眠ることができなかった。

ハンガリーの警察は彼を逮捕した。刑務所で、彼は24時間ごとに。たった1つのパンを得た。

「私は心理的に、物理的に疲れている」と、彼は言った。何を現在したいか?「私は私の教育を続行したい。」と言った。

ドイツに到着しているそれらのほとんどは、保護施設のための圧倒的なケースを持っているけれども、母国の領域はそれらが崩壊に近いと伝えている。

メルケルの連立政府は到着者に特別な€30億(£22億)を約束した。

領域はこれが十分ではないと伝えている。

2015年09月10日木曜日に、それらの連邦のボスで、反抗的な会議呼び出しと考えられる地域内部大臣トーマス・デ・マイジーレ(Thomas de Maizière)は、それらについて、彼に、ベルリンが軍隊バラックを入手可能にしない限り、ドイツがその境界を閉じる必要があるだろうと言った。

未登録の避難民が国に入ることを可能にするメルケルの決定の批判は成長している。

メルケルのCDUへの姉妹バイエルンCSUは手厳しい。

CSUリーダーホルスト・ゼーホッファー(CSU leader Horst Seehofer)は雑誌シュピーゲル(Der Spiegel)に「これは、避難民が来るために長い間、私達を占めるのは誤りである」と、言った。
彼は「私はボトルにおいてストッパーを戻して、どのような方法も見ない。」と追加した。

別のCSU政治家ハンス・ペーター・フリードリヒ(Hans-Peter Friedrich)はそれを「比類ない政治的な誤り」と呼んだ。

東ヨーロッパは、先週の外でヨーロッパの委員会委員長ジーンクロード・ユンカー(Jean-Claude Juncker,)によりセットされた避難民割当てシステムに加わるのを断った。

2015年09月10日木曜日に、メルケルはベルリン・・レセプションセンター(Berlin reception centre)を訪問した。

避難民は首相と自分撮りをした。

「これらの写真が世界を回る時には、誰もが、彼らがドイツに来ることができると知るであろう。」と、1人のCDUの人が新聞「Der Tagesspiegel」に言った。

メルケルの党からの他は協力的であった。

CDUの議員マーティン・パゼルト(Martin Patzelt, a CDU MP)lに引き付けられた国民は、一時的にエリトリアから2人の避難民をブランデンブルク(Brandenburg)の彼の家に受け入れた後に見出しをつけた。

極右のアームへの有権者は、オブザーバーに、ドイツが対処できると言ったけれども、流入が動かす「明確にリスク」があると認めていた。

ドイツは、もしまばらに出席するなら、規則的であることだけでなく、過激な活動家による抗議として、亡命者のホステルへの攻撃があった。

先月、ネオ・ナチはドレスデンの近くハイデナウ(Heidenau, near Dresden)で避難民の家に攻撃した 2つの連続した夜のため、警察との戦いがあった。

マーティン・パゼルトは彼の留守番電話に、殺しの脅迫を受け取った。

解決は、文民の社会から、維持された、専念された押しであったと、彼は言った。

2015年09月18日に、メルケルは首相として10年を祝福する。

彼女は、ヨーロッパの主要な政治家、および西の世界の中で最も有力な女性である。

まだ、避難民が、よかれ、あしかれ、彼女の長官の座、および2017年に再選の彼女のチャンスに影響するものの定義する問題になるという意識がある。

彼女は彼女の側にドイツの世論を持っている。

いくらか、より長い間?

ドイツにそれを作った人々のために、メルケルは神話から単に救助者、けれども数値ではない。

18歳のドウア・サバ(Douaa Saba)および彼女の父ワード(Waad)は、北のイラクのモスル(Mosul)から逃げてきた。

彼らは、現在1,600人の他の避難民とベルリン・シュパンダウのシュミット・クノーベルスドルフ兵舎(Schmidt-Knobelsdorf barracks in Berlin Spandau)に住んでいる。

「メルケルはよい女性である。私達は彼女について私達の子供物語に話す。それらはそれらの子供に話す。」と、彼女は言った。

ドウア・サバは、キャンプに住んでいる間、流暢なイギリス、および博学なトルコ語を話し、薬剤師になりたい。

彼女は、2014年にモスルを選挙したIS(Islamic State/イスラム国家)を「怪物」と評した。

人は、彼女がドイツに迅速に順応すると感知している。

しかし、他の避難民は、まごつかせられて、外傷を与えられるようである。

キャンプはすでにいっぱいで、最新の到着は中庭の白いテントの列に収納される。

18歳のビレル・ファーチチ(Bilel Feachichi)は、彼がリビアのミスレータ(Misrata in Libya)から来たと言った。

彼と2人のテント仲間が疲れているようであった。

テントは冷たく、彼らは2、3時間の睡眠を行っただけであると、彼は言った。

ビレル・ファーチチは、彼が計画を全然持っていないと認めていた。

彼は言った。

彼はドイツに滞在したくなかったけれども、代わりに、ロンドンまたはカナダに行きたい。

Olympiastadionにバックしなさい ルドルフ・ハルビッヒ・ホールでバスが家に最新の避難民をそれらの新しいのに連れて来ていた。

その屋内の長い間ジャンプ砂場はオフに取り囲まれた。

スタジアムは、ヒトラーによる1936年のオリンピック(Hitler’s 1936 Olympic Games)を含む多くの歴史的な瞬間を見た。

「私はアフガニスタンに帰ることができない。そこでは、2つの選択が持っている。タリバンになって戦うか、または撃たれて死ぬ。」とカブールからの避難民カリット(Khalit)は 言った。

彼は「ドイツの人々は非常に良く、非常にもてなしがよい。」と追加した。

しかし、すべてが正しいようで、ミュンヘンに着いた難民が16の収容所に送られているが、それは、ユダヤ人を死の収容所に送ったことを思い出す。

ベルリンのルドルフ・ハルビッヒ・ホール(Rudolf Harbig hall in Berlin)のGoogle Earthポインター情報
52°30'47.4"N 13°13'47.2"E

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。