on-the-time.jp

2015年09月14日

あなたの記憶を改善する7つの秘訣。

教育

米国の雑誌「TIME」は2015年09月14日に、Business Insiderからとして、学習能力は、たぶん、あなたが持つことができる最も重要なスキルである。

それを、「Make It Stick: The Science Of Successful Learning」の著者ピーターブラウン(Peter Brown)、ヘンリー・レディガー(Henry Roediger)、およびマーク・マクダニエル(Mark McDaniel)から取ることができる。

「私達は、すべての私達のライフを学び、記憶し続けている必要がある」と彼らは書く。

「仕事中に成功することによって、もしあなたが学習を得意とするなら、仕事スキルおよび気難しい同僚の支配を取るあなたは生活にに利点を持っている。」

そして、何かを学ぶことで、それを記憶していることができることであるが言う作者、ワシントン大学セントルイス校(Washington University in St. Louis)の心理学教授である2人。

あいにく、学校で私達が回復するのを知るためのたくさんのテクニックは、詰め込むことまたは強調のように、長期の記憶によって助けない。

これらの悪い習慣を乗り越えるために、私達は、秘訣を学ぶための「それをスティックにしなさい」という汚れをこすり落とした。

しかし、もしそれが難しいなら、それはよい物であることを警告しなさい。

「学習はより深く、それが骨が折れる時には、より永続的である。」
「それが容易なのを知り、今日および明日行くことを砂に書き込むようにである。」と作者は書いている。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

1.検索:記憶からそれを帰しなさい(Retrieval: Bring it back from memory)
あなたが、記憶から、アイデア、方法、またはテクニックを呼び戻すことを試みている時には、あなたは取り出す。

フラッシュカードは大きい例である。それらは、あなたが何もあなたの脳に焼き付けていない所での強調などのテクニックと違って、記憶からアイデアを呼び戻すことをあなたに強制する。

そんなに効果的な理由検索は、それが、与えられた概念と関連した神経の小道を強化することである。

2.推敲:新しいアイデアを、すでにあなたが知っているものに接続させなさい(Elaboration: Connect new ideas to what you already know)
あなたが新しいアイデアをあなた自身の言葉に入れようとする時に、あなたは念入りに作っている。

「より多くあなたは、あなたの新しい学習が事前の知識と関連する方法について説明できる。」と、作者が書く。
「新しい学識のあなたの握りはより強く」そして「より多く」なるにつれて、「あなたがそれを作成する接続は、後であなたがそれを覚えていることを手助けする。」

例えば、もしあなたが、物理学クラスおよび熱伝達を理解しているこで、努めにいるなら、あなたの現実の経験に概念を縛ろうとし、どのように暖かな1杯のコーヒーが、あなたの手に熱を分散するかを想像して言いなさい。

3.インターリーブ:あなたの主題を変える(Interleaving: Varying your subjects)
すぐにあなたが各種の物に取り組む時に、あなたはインターリーブしている。

もしあなたが理解しようとしているならば主題のピッチに行き当たることへの経済学の基本から、あなたがあなたの例を混ぜるかどうかをよりよく知ろうとしている。

スポーツのケース:より高い平均で正しく比較された混合の速球、チェンジアップ、およびカーブによってバッティング実行をするバッター。

インターリーブ助け、それゆえあなたが野生として世の中にいる時、あなたが、ピッチャーの方向から来るボールのように解決策を見つけ始めることができる前に、あなたは、最初、どんな種類の問題にあなたが直面しているかを認識する必要がある。

4.世代:あなたが答えを持つ前に答えなさい(Generation: Answer before you have an answer)
あなたが、それを与えられる前に答えをしようとする時に、あなたは生成する。

「それを通って未知の1番目を徒歩で渡り、惑わしていることによって、最初、あなたにそれを教えるために、誰かが座ったより、あなたは、ずっと、解決を学び、覚えそうである。」と作者は書く。

学究的な設定において、あなたは、クラス開始の前にあなた自身の答えを見つけることを作動させることができた。

プロフェッショナルな設定において、あなたは、あなたのボスと話すことで突き刺される時、あなた自身のアイデアを供給できた。

5.反射:起こったことを評価しなさい(Reflection: Evaluate what happened)
概説するためにあなたが少しの瞬間を必要とする時、プロジェクトまたは会によって起こったことに、あなたは反射する。

あなたは自身に少しの質問をしてもよい:
何がよく行ったか?
あなたはどこで改善できるか?
それはあなたに何を思い出させるか?
ハーバード・ビジネス・スクール研究者は、反射性のライティングを、強力なスーパーであると気付いた。

ちょうど15分の書かれた反射は、性能を従業員の1グループのため、結局23%を増大させた。

6.ニーモニック:使用は思い出に切りつける(Mnemonics: Use hacks to recall)

何かを思い出すためにあなたが頭字語またはイメージを用いている時には、あなたはニーモニック(mnemonic)を使っている。

栄誉殿堂は、短縮し、赤、オレンジ、黄色、グリーン、青、藍色、バイオレットのスペクトルの色のためのロイG.ビブ(Roy G. Biv)と詩作を含み、「1492年、コロンブスの中で海洋でブルーを帆走した。」

「より、あなたが学んだものを取り戻しやすく明らかにする精神的な構造を作成しない限り、ニーモニックは、本来学ぶためのツールではない。」と作者は書く。

7.目盛り:あなたが何を知らないかを知りなさい(Calibration: Know what you don't know)
あなたが、あなたの無知をあなたに明らかにするフィードバックを得る時に、あなたは目盛りを設定している。

「目盛りは、単に、幻覚を片付けて、反射的な現実を改良するために、あなたの判断を調整するために目的の機器を使用している行為である。」私達すべてが「認識の幻覚」に苦しむので、これが以来必要である。私達は、何かいつ、私達の本当質問を助け、または、同僚からフィードバックを知ることを取っていない。それらの盲点を識別するあなたを理解していると思う。

学習の科学へのより深い発掘のために、制作は、それスティクを拾い上げるために確かる。

それは、読まれるイルミネーション(lluminating)である。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。