gaYa広告

2015年01月21日

Gemaltoは、バンク・カードを南アフリカのVodacomに供給。

モバイル・マネー

Mobile World Liveは、Vodacomは、南アフリカのM-Pesaモバイル財布サービス(M-Pesa mobile wallet service in South Africa)で利用できる、フランスのベンダGemaltoから使いこなされたプリペイド・カードを供給されたと報告した。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

Gemaltoによると、ビザ(VISA)カードは、主要な国際的支払い計画のために保証されて、「南アフリカのオペレータ・サービスの届く範囲をかなり拡張する。」全国にわたって240,000以上のEMVに準拠した支払いターミナル27,000を超えるATMで受け入れられる。

ベンダは、Vodacomが、どこでも受け入れられるEMVバンキング・カードの大規模な初公開によって最初のオペレータであるとも主張する。

カードはM-Pesaアカウントに接続し、ユーザーに、現金を運ぶ必要なしで商品とサービスのために支払い額を作る自由を与える。

カードは8,000人のVodacomエージェントで入手可能で、会社の安全なシステムを持つ登録は、迅速なプロセスである。
ユーザーはモバイル財布アプリ(mobile wallet app)を経た現在のバランスをチェックし、資金が低く動いている時には、SMS警告を受け取ることができる。

さらに、それが、PIN-保護されたバーチャル・アカウントなので、たとえカードが失われるか、または盗まれても、ユーザーのクレジットは安全であり続ける。

Vodacomのm-コマースの事務局長ハーマン・シン(Herman Singh, Managing Executive of m-commerce at Vodacom)によると、、「バンキング・カードで提出する私達のM-Pesaモバイル財布を拡張することによって、私達は、南アフリカでのM-Pesaの成功のために危険である」と「私達が思う機能の完全に新しいレベルを追加することができた。」と言った。

2014年の夏にM-Pesaを南アフリカに再乗り出させたVodacomは12月に、それらの労働者に給料を支払うためのマネー・サービスを使うことについて、ローカルな会社にとって、大きく、小さいと話していた。

早くから9月にVodacomは、2017年までにその国内市場の外でそのM-Pesaモバイルお金サービスにおいてユーザーの数を二倍にするために、それが見ていると言った。

今までも、M-Pesaにはビザ(VISA)カードは提供されたが、現地の人にとって手数料および支払い保証の関係で、使用されることがほとんどなかった。そこで国際支払いの保証として、Gemaltoのプリペイド・カードと共にサービスを拡張してきた。
これは、あくまでそこで国際支払いの保証として利用され、徐々に窓口を拡張しようと言うことだろう。

2014-12-01---南アフリカのVodacomは、価値チェーン上でM-Pesaを取る。
2014-10-15---南アフリカ政府が所有しているVodacom株式、14%の販売考慮中。
2014-09-26---南アのVodacomは、2017年までにモバイル・マネー倍増を計画。
2014-08-04---南アフリカのVodacomチームは、Bidvest, Visaと共に、M-Pesaの2回目の挑戦。
2014-07-28---南アフリカのVodacomはM-Pesaのために再着手を促進。
2014-06-04---携帯電話事業者は、アフリカでモバイル・マネー相互運用性協定に署名。
2014-05-22---タンザニアはモバイル・マネーのスター。
2013-10-03---VodacomのNeotel買収、WAPAが反対。
2013-06-20---VodacomとSafaricomは、難民のための自由な通話を支援。
2013-05-20---アフリカのタンザニアでM-Pesa急上昇。
2013-02-20---Vodacomはタンザニアで携帯電話用太陽充電器を発売。
2012-07-29---Vodacom Tanzaniaは、高い無線周波帯域を米国ドルで請求を非難!
2011-09-07---南アフリカのVodacomは盗んだ電話詐欺を弾圧!
2011-05-16---南アフリカのVodacomは、年間利益で跳ね上がった!
2010-11-08---南アのVodacomは、損傷コストが色あせた後に、利益ははね上がった。
2010-07-22---ワールドカップが開催された南アフリカのVodacomの収入は、横ばい。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。