on-the-time.jp

2014年11月19日

古代の要塞都市は現代世界を包含。

観光政治経済宗教

BBC Newsは、近年、マルタはその島国で、保守的なイメージから、離婚および同性協力を合法化することに挑戦した。

中途半端な古い建物を、同現代に持ち込むか?
私が言ってみたい町である。

今、改革の精神は、さらに首都バレッタ(Valletta)の印象的な壁を破ったと報告した。

マルタの小さな防備された首都バレッタに入ることは常にうなりを与える。

それは、セントジョンのナイト(the Knights of St John)によって、ローカルの色が蜂蜜につけられた石灰石に構築された16世紀都市である。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

それらは1565年に、地中海の島は大きな包囲で、トルコ帝国のトルコ人にほとんど負けた。
また、新しい首都は単一のブリッジおよびシティ・ゲートによってのみで、その荘厳な強化は、難攻不落のために構築された。

しかし、今回バレッタに着くとと、うなりはこれまでと少し異なっていた。

深い防衛の溝に関するブリッジを横断するとともに、一方の側の稜堡壁は新しく回復された新鮮で照り輝いていた。

2、3数年間のほこりと建築現場の囲いから出現して、より進んで、立てられた高い、滑らか、誇れるシティ・ゲート、そして確実に、それは21世紀であった。

バレッタの入口および戦時爆撃および戦後の不履行によって下げられたその内部のスクエアーのデザインは、ロンドン・シャードの革新的なイタリアの建築家レンゾ・ピアノ(Renzo Piano, the innovative Italian architect of the London Shard)によって劇的に変更された。

国連の文化的機関ユネスコ(UNESCO/United Nations Educational, Scientific and Cultural Organization/国際連合教育科学文化機関)の世界遺産(World Heritage)シティに対する論争の的になっている選択であった。

プロジェクトが最初に公になった時、それは不可能と考えられた。

マルタは本能的に恐らく保守的であった。

マルタ人は例外的に政治上約束がある。
ここの総選挙の投票率は約90%である。
また、それらはよい議論が好きで、このプロジェクトはそれに多くの資料を供給した。
しかし、革新は別の問題であった。

マルタ人は、スピーディーな前進運動で、それらの最愛の自動車の車輪の後ろのあるもの以外は一般に知られていない。

完全にこの大胆なプロジェクトがバレッタの建築上の歴史で、脚注のままであることを期待した。

しかし、目の前で見る現実についての疑いはない。

バレッタの現代の入り口の大きな石灰石スラブは、古代の強化につながり、2つの広い新しい記念碑の階段上へ尽きる。

スクエアでは、現代の戸外の劇場が、国の19世紀オペラハウスの残りの内にあり、また、石の竹馬上で高く保持された完成に近づくことはマルタで最初の特注の議会を立てた。

これは確かにステートメント・アーキテクチャーで、また、それは正確にあり、前首相cd、そしてプロジェクトの陰の原動力ローレンス・ゴンジ(Lawrence Gonzi)が意図した。

私は、政治を残して以来、彼が戻った法的な実行で満足させられたされたローレンス・ゴンジに遭遇する。
また、私たちは歴史的なバレッタ・タウンハウス内のその適切に現代の内部にある。

ローレンス・ゴンジは、EUとユーロへマルタを導き、彼の祖国はその歴史に基づいて彼がそれを置くので、それがさらにあったことを彼が示したかったと伝え、「歴史上の継承を将来は大志を抱いている島の現代の外観に転換」した。

そう言えば、ヨーロッパは発掘された遺跡をそのまま町に組み込んだ例が多い。例えばスイスの首都ベルンの地下駅には、発掘されたローマ時代の遺跡がそのまま、コンコースのデザインに組み込まれている。

しかし、彼さえ、外観のその変化が既にどれくらい遠くに掃いたかによる驚きによって連れて行かれた。

英国の用語、保守主義者「ナショナリスト(Nationalist)」として、ローレンス・ゴンジは、社会革命を監視することを予期しなかった。

議員立法法案が離婚の合法化をめぐる国民投票の施行に彼を押し込んだ時、彼は完全にマルタの人々が同じことをすることを期待して、反対すると約束した。

彼が驚いたことに、ローマの教会のきつい抱擁の中で何世紀も保持されたこの98%のカトリックの国は、離婚を許可することを票決した。

今年、ローレンス・ゴンジの労働党の後継者その上に、ジョーゼフ・マスカット(Gonzi's Labour Party successor, Joseph Muscat)の下で、わずか数年前に全く考えられない同性組合は紹介された。
また、公式統計は、今婚姻から生まれたマルタの赤ちゃんの割合が、4人のうち1人に達したことを示している。
これは同時に、社会福祉の充実が自然に要求されることだろう。
一つのことが、あらゆることを巻き込み、大改革になるという例かもしれない。

マルタの人がこれに関してどう思うか尋ねる。

「結婚の外側の子どもを持っていること、何かである。私の両親の世代および私の世代までもが否認するだろう。その一旦は、しかし赤ちゃんが生まれれば、家族は、常に、母子を回った集会を開く。」と彼は言った。

「その日の終わりに、マルタ人は、聖母マリア(Virgin Mary)より肥沃女神(fertility goddess)にもっと興味を持っています。」と彼が付け加えた。

EUの会員(EUの資金)は、すべての旅行および大部分を増加さ、インターネット接続、より豊富な値への変更を運転している。

中絶はどうですか、それをまた合法化することができるかもしれませんか?と、ローレンス・ゴンジに尋ねる。

「いいえ」、彼は確固としてその後言います。しばらくして、「しかし、その後、私は5年未満前に離婚に関して、同じことを言っていたでしょう。」と言っている。

これこそが、真実の革命であり、自然である。

したがって、マルタはスウェーデンまたはイギリスへ乗り入れていますか?

「絶対に、ない。」主張する、ローレンス・ゴンジ、「マルタは500年前さえ、ミニEUでした。」
「ナイトはヨーロッパのすべての部分から来ました。
また、ナポレオンと英国人は続きました。

マルタのものは、各々が提示しなければならなかったものの最上をとったが常にマルタのままでした。
また、それらは今またするでしょう。」彼は付け加えた。

革命を主導した革命家を、市民の革命が追い抜いていった。

シティ・ゲートに歩くとともに、一方の側へのファサードはローカルの石灰石両方である。

従来の木製のバルコニーが新鮮に描いたその特性バレッタ宮殿(Valletta palazzo)は、新しい議会の21世紀幾何学で今横切って見える。

現代風の建物の悪口をいう人はそれを「ハト止まり木(the pigeon roost)」あるいは「チーズおろし(the cheese grater)」と呼ぶ。
しかし、他のものは、どうにか全般に、開発がその歴史的な環境とは全く異なり、にもかかわらず、それらを尊重する方法によって印象づけられる。

悪口、ニックネームは、愛し始めていると言うことだろう。

マルタが社会変動のためのモデルとしてそれに従うことができれば、それは、大部分より上手に役立つでしょう。

バレッタ(Valletta)のGoogle Earthポインター情報
35°53'56.1"N 14°30'52.4"E
または、
35.898908, 14.514553

2014-04-22---マルタは渡り鳥の多量射撃で非難された。
2013-02-09---マルタ・カトリック騎士団、900周年。
2011-07-25---マルタ・カトリックは、歴史的な離婚法案を可決。
1997-07-18---マルタで、BC18万年のピグミー・カバと象の骨発見した。
1964-09-21---マルタ(Malta)がイギリスから独立した。
1961-10-24---イギリスがマルタの独立を認可した。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。