2014年11月15日

G20サミットが、ブリズベーンで始まった。

政治経済

BBC Newsは、世界のリーダーはG20サミットの1日目として、オーストラリアのブリズベーン(Brisbane, Australia,)で会合していると報告した。

米国、中国およびロシアのリーダーを特に伴った2日間のサミットは、成長の促進に注目する。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

スピーチで、バラク・オバマ米国大統領(US President Barack Obama)は、米国のアジア-太平洋同盟国を安心させようと努力した」地域に対する関与を訴えた。

ウラジミール・プーチン(Vladimir Putin)が対立的な受理に直面すると、ロシアの増加する軍事の断定について関心を持っている何人かの西側のリーダーが予想される。

G20サミットより進んで話して、ロシアの大統領は、ウクライナでロシアのアクションに関して課された米国とEUの制裁がロシアだけでなく、世界景気を傷つけるだろうと言った。

その間に、オバマ大統領は、アジア-太平洋地域のセキュリティが国際法および論争の平和的解決に依存するに違いないと米国が信じたと言った。

「我々は、アジアのための任意の有効なセキュリティ・オーダーは基づくに違いないと信じる。地球上の影響で、あるいは高圧あるいは威嚇は、大きな国家が小さなものをいじめるところで、しかし相互のセキュリティのための同盟上で、国際法および規準、また論争の平和的解決で、それは支持される。」彼は言った。

オーストラリアの首相トニー・アボット(Australian Prime Minister Tony Abbott)は、脱税者を識別し、世界景気を強くして、雇用創出について議論するために、世界のリーダーがサミットを使用するだろうと以前に言った。

5年で2%分グローバルな経済成長を押し上げるためにG20財相会議で2月に同意された計画についてリーダーが詳述すると予想される。

しかし、運動家がアジェンダ上の気候変化を望んでいる一方、ウクライナにおける危機およびエボラの脅威がサミットで議論されると予想される。

土曜日にセッションを開始したとともに、トニー・アボットは、「明らかに、私はこの議論に経済改革の政治に注目して欲しい」と言った。

「しかし、結局、これはあなたの退却です。望むあらゆる主題を持ち出すことはあなたのうちの誰にも開放されています。」
BBCのリンダ・ユーヘはブリズベーン(Linda Yueh in Brisbane)から、世界景気はサミットの公式焦点であるが、テーブルのまわりの人々が何について関心を持っているか、ウクライナ、エボラの蔓延および気候変化を含んで、アジェンダが考えるだろうと言った。

BBCの特派員は、問題がちょうど2日で議論するべき非常に多くを持ったG20国家のリーダーによってどれだけ達成することができるかだろうと言った。

確かに20カ国も集まって、何ができるというのか?

イギリスの首相デビッド・キャメロン(British Prime Minister David Cameron)は、米国とオーストラリアのより密接な三者間の防御つながりのために安倍晋三日本国首相が呼んだオーストラリアの議会へのアドレスで、外国へ戦うジハード戦士に組みつく新しい法案を概説しており、キャンベラを備えた「セキュリティおよび防御協力のエリアで取られた明確なステップ」を促した。
クィーンズランドの状態で、オーストラリアの財務概況で、ブリズベーン用の1個の中で、約6,000人の警察と、サミットのために先例がない治安対策をとっていると言われている中で展開した。

週末は、異なる27のグループが与えられました、ブリスベン・コンベンション&エキシビション・センター(Brisbane Convention and Exhibition Centre)の近くの指定地域で抗議するために、会合および何千もの人々が期待される現場集合を可能にする。

200人を超える抗議者が、木曜日に気象の変動無活動に関するデモンストレーションとして、ボンダイ・ビーチ(Bondi Beach)の砂地中に頭を埋めた。

以前に、その週で、バラク・オバマ米国大統領は米国で、放出上の「歴史的な」誓約と評されたことを約束する、より大きなカットおよび中国が、初めて、日付を設定することによって、放出は削減させると考えられている。

しかし、オーストラリアは、G20サミットのアジェンダから気候変化を維持することに対して断固たる態度を示した。

政府は、その気候政策に対する批判に直面している。

政権を握って以来、アボットは炭素税を中止し、再生可能エネルギーへの投資での70%の落下を監視した。

目は、さらにロシアのウクライナの役割をめぐる緊張の中にプーチン大統領にある。

マレーシア航空会社飛行MH17のダウンに関するサミットから閉鎖されるように、何人かのオーストラリア人はプーチンに要求した。

西洋がロシアによって供給されたと信じるミサイルによって、飛行機が反乱軍支配の東ウクライナ上に撃ち落とされた時死んだ298人のうちの38人はオーストラリア人であった。

オーストラリア国民38人を殺した人を客として迎えるのオーストラリアは、苦しい!

ロシアはクレームを拒絶した。

今週の初めに北京でプーチンと。その問題について議論したアボットは、「はるかにより断定的だった」国家によって「遺憾なパターン」の一部としてウクライナにロシアでのアクションについて記述した。

彼は、「絶対主義の失われた栄光あるいは旧ソ連を休養させようとする」代わりに「平和および自由および繁栄のための」超大国であるのをロシアが熱望するべきであるとプーチンに伝えたと言った。

G20は、そろそろ多すぎるので、別のグループを作るべきだろう。

中国の国家主席習近平(习近平/President Xi Jinping)は、APEC(Asia-Pacific Economic Cooperation/アジア太平洋経済協力会議)の主役気分のママ。オーストラリアに来たが、それは勘違いである。

2014-11-13---アボット政権がG20サミットで、気候変化を置くことに失敗。
2014-11-13---G20のポイントは、何ですか?
2014-11-10---世界的指導者による厄介な握手。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

この記事に関連する日付

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

この記事に関連する外部のサイト

gaYa広告