10月14日

先住民日

米国でコロンブス記念日(Columbus Day)はしばしばニーナ(Nina)、ピンタ(Pinta)およびサンタマリア(Santa Maria)を思い出させる。

いくつかの都市ではもっと正確に言えば、スー族(Sioux,)、スクアミシュ(Suquamish)およびチペワ(Chippewa)について考えている。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

2014年に、初めてシアトルとミネアポリスは、10月の第2の月曜を「先住民日(Indigenous People's Day)」と認める。

都市は、クリストファー・コロンブス(Christopher Columbus)から新世界と、それらの現在の子孫で彼が遭遇した人々へ休日の焦点を移すことに決める管轄が増え続けるリストと連結した。

シアトル市議会は「私たちの地域の固有の民族の繁栄する文化および値(the thriving cultures and values of Indigenous Peoples in our region.)」を祝う休日を徹底的に再構築することを先週票決した。

ミネアポリス市議会は、「この土地上で先住民の進行中の努力に反射し、かつダコタ地方、オジブウェーおよび他の固有の国家が私たちの都市に加える、繁栄する文化および値を祝う(to reflect upon the ongoing struggles of Indigenous people on this land, and to celebrate the thriving culture and value that Dakota, Ojibwa and other indigenous nations add to our city.)」ために、4月に同様の法案を承認しました。

シアトル教育委員会(The Seattle School Board)はポートランド・パブリック・スクール(Portland Public Schools)と共に先例に従った。
そこで職員は、先住民日がコロンブス記念日を交換しないだろうが、それを補足するだろう、と言った。

国中の学校はコロンブスの歴史における役割を明確にするために何年も働いている。

クリストファー・コロンブスに関してあなたの子供を伝えるべきものとして、多くの都市で、コロンブス記念日は、コロンブス記念日を練り直すことへの反対に結びつくイタリア系アメリカ人遺産の祝賀でもある。

アメリカのイタリア・オーダーの息子に加入した弁護士リサ・マルチェス(Lisa Marchese, a lawyer affiliated with the Order Sons of Italy in America,)が、シアトル・タイムズ(The Seattle Times)に、
「イタリア系アメリカ人は深く立腹します。」
「この解決によって、シアトルの都市が遺産またはコミュニティーをもはや認識にふさわしいと考えないとすべてのイタリア系アメリカ人に言った。」

ベンジャミン・ハリソン大統領(President Benjamin Harrison)は、コロンブスの1492年のバハマ諸島の上陸の400周年記念(400th anniversary of Columbus' landing in the Bahamas in 1492)として、1892年に、コロンブス記念日の祝賀を確立した。

1971年に、休日は、10月の第2月曜日にした。

現在、アラスカ、ハワイおよびオレゴンを含む16の州が、コロンブス記念日を公休日と認めていない。

サウスダコタは1990年以来ネイティブ・アメリカンの日を祝っている。

カリフォルニア州バークレー(Berkeley, California)のナバホ・ネーション(Navajo Nation)の社長がコロンブスの新世界の「発見」の祝賀を終了する国際的な努力に基礎を置いて、1992年の先住民日(Indigenous People's Day)を採用する最初都市であると思われて、レッドスキンズ(Redskins)の所有者として座った。

世界先住民のインターナショナル日(The International Day of the World's Indigenous People)は、1994年の国連総会(United Nations General Assembly)の解決のおかげで08月09日になった。

イタリアの調査者および彼の同名者休日は長い間論争好きであった。

アメリカの生徒が知ったかもしれないものにもかかわらず、いつ「コロンブスは、青い海洋を航海しました。」先住民日の支持者は、コロンブスがアメリカを「発見する」ことが記念日であるべきでないと信考えている。

先住民は、彼が到着した時までに「新世界」で何世紀も暮らしていた。
また、彼の旅行記は、先住民の征服および多数の動物の絶滅に結びついて、その植民地化への道を開いたヨーロッパとアメリカ人の間の永続する接続を確立した。

「コロンブスの歴史に関する学習および先住民の祝賀および社会正義の祝賀へ、現在変形することで、私たちがこの痛い歴史と進行中の欄外化の間の接続、差別、および固有のコミュニティーが今日まで直面する貧困をすることを可能にします。」と、シアトル委員Kshama Sawantは言った。

0000-10-14---コロンブス記念日(Columbus Day)

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

この記事に関連する日付

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。