on-the-time.jp

2014年07月30日

インドのプーナ近くで地滑り、多数が生き埋め!

自然

BBC Newsは、西インドの村で地滑りが発生し、約40軒の家を埋めて、約150人が生き埋めになった後、少なくとも17人が死んでいると確認されている、と職員が言ったと報告した。

緊急作業員のチームは、災害が起こったマハラシュトラ州の都市プーナの近く、Malin村(Malin village, near the city of Pune in Maharashtra state)で、これまでの6人を救出した。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

残骸の下で捕らえられた生存者に連絡しようとする救助者は、悪天候によって妨げられている。

人々が眠っている間、地滑りは朝早く村を攻撃した。

現場にいるBBCヒンディーのデビサス・デシュパンデ(Devidas Deshpande)は、警報を出すのに時間かかったと言った。

地滑りは、6月から9月までのモンスーン雨季にインドのいくつかの地域において一般的に多く発生する。

インドのNDRF(National Disaster Response Force国立災害レスポンス・フォース)の職員は、丘陵地帯が救助作業を困難にしていたと言った。

ナレンドラ・モティ首相(Prime Minister Narendra Modi)は、地滑りの生命の損害を「悲しむ」と評した。

彼は、状況を評価するためにプーナへ内務大臣ラジナス・シン(Home Minister Rajnath Singh)が視察するだろうと言った。

上級の地方公務員パラブハダー・デシュムク(Senior local official Prabhakar Deshmukh)は、救助隊員が雨季および貧しい道によって妨げられているとAP通信社に伝えた。

「地区役人は、150人〜200人が、生き埋めになったと心配している。」全国災害管理権威のスポークスウーマンであるトリプティ・パルル(Tripti Parule)はBBCに電子メールで言った。

インドのテレビ・チャンネルは、下に流れる泥、岩および水と共に、斜面の巨大な塊の劇的な映像フィルムを流した。

地方公務員サウラブ・ラオ(Local official Saurav Rao)は、重機械と救急車が村へ送られたとインドPTI(Press Trust of India)通信に伝えた。

「私たちが生き埋めにったものが安全に救助されることを保証しようとゆっくり動きだしているとともに、死傷者の正確な数は判っていません。」とサウラブ・ラオが言った。

昨年6月にUttarakhandの北部州を襲った地滑りは、500人以上が死に、洪水の後に見当たらないものとして、数千人がリストされた。

破壊の様子を見て、どんな生存者も撤退させることは少なくとも奇跡だったといえる。

雨が、この僻地で過去2〜3日間ひどく降っていた。
また、隣村の居住者は、彼らが3amに大きな音によって起こされたと言った。

大量破壊爆弾が爆発したように思われたと言う人もいた。

Malinの上で崩壊した近くの丘の大部分、部族民のその人口は、および150〜200人で、緩い地球、泥および岩のメートルトンで覆われていた。

ほとんど泥と草で作られていた小屋の家は、その眠る居住者に回避の機会をほとんど与えずに、残骸の下で平らになり埋められた。

隣村の居住者がどうにか管理者に通知したのは正午までなかった。

救助隊は、村へのただ一つのアプローチである、狭い単一のレーン道により遅れた。
また、頻繁な雨季は救助作業を妨げている。

打たれた災害の12時間を超える時間後に、救助者は生存者に連絡しようとするために残骸を掘り出している。
しかし、希望はよりかすかになっている。

Malin村(Malin village, near the city of Pune in Maharashtra state)のGoogle Earthポインター情報
19°09'40.8"N 73°41'18.2"E
または、
19.161333, 73.688403

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

gaYa広告