on-the-time.jp

2014年07月18日

ボリビアの法律は、10歳の子供が働くことを許可。

麻薬とメディア

BBC Newsは、ボリビアは、彼らが学校に通い自営業の限り、子どもが10歳から働くことを可能にするために、さらに、法的な労働可能年齢を低下させたと報告した。

法則は、さらに他のもののために働くために12歳まで短縮されることを可能にする。
しかし、それらは親の認可を必要とする。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

副大統領アルバロ・ガルシア・リネラ(Vice-President Alvaro Garcia Linera)は、新しい立法が南アメリカの最貧国のうちの1つボリビアの必要を反映すると言った。

さらに、それは子どもに対して暴力のために、より荒い罰をセットした。

法則は、子ども殺人のために懲役30年の刑をセットする。

ブラジルへ旅行していたエボ・モラレス大統領(President Evo Morales)の不在中、ガルシア副大統領によって今月の初めに議会によって承認された法案に署名されて、法律として承認された。

「エボ大統領[モラールズ]は権利と国際協定の間で、我々が現実と法律の間のバランスを見つけたことを確かめるために介在した。」とガルシア副大統領は付け加えた。


Unicef(United Nations Children's Fund/国連児童基金)によれば、500,000人を超える子どもが、ボリビアで家計所得を補足するために既に働いている。

ラパスおよび他のボリビアの都市でm多数が、靴を磨き、一仕切りの中の食物を売って働いている。

しかし、他のものは、鉱山、および農業分野中の厳しいな条件に直面している。

エボ・モラレス大統領の社会主義政府は、法則がボリビアで極貧を根絶するのを支援することを望んでいる。

ILO(International Labour Organisation/国際労働党機構)は、15歳未満の子どもが働くのを認められるべきでないと言っている。

しかし、それは、開発途上国のため、最小の労働可能年齢を14歳まで許可する。

「国際会議に従って法則を可決するほうが簡単だっただろう。しかし、ボリビアの現実に他のニーズおよび特性があるのでそれは強化されないだろう」とガルシア副大統領が言った。

ILOは、それが児童労働上の国際規制に違反するかどうか決定するために、それが立法を調査していると言った。

ILOも、Unicefも、結局何もできない国際機関である。

2013-08-23---ボリビアの刑務所乱闘は、30人が死亡。
2012-09-17---ボリビア、コカの葉生産で下落。
2012-09-12---ボリビアの鉱夫は、首都ラパスへのアクセスを阻んだ。
2012-07-09---ボリビアの大統領選、コカ栽培者がリーダーに再選。
2011-07-26---ボリビアの大統領は、米国の陰謀を恐れている!
2011-03-04---ボリビアの大統領は、米国の反麻薬捜査官入国を拒否!
2011-01-27---ボリビアの活動家は、コカの葉をかみながら抗議!
2010-07-21---ボリビアは、日本のデジタルTVシステムを採用。
2010-06-04---ボリビアで、自分の赤ちゃんをたったUS$140で売った女が逮捕された。
2005-12-14---ボリビアの次期大統領はコカイン製造者!かも?
1825-08-06---ボリビアは、共和国であると独立宣言をした。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

gaYa広告