on-the-time.jp

2014年04月21日

ローマ建国2767周年。

AFPは2014年04月22日に、古代ローマ(Rome)の建国記念日に当たる、ローマ市内にある競技場跡「チルコマッシモ(Circus Maximus)」に古代の剣闘士(グラディエーター)や騎兵、髪を花で飾った乙女たちがよみがえったと報告した。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

ローマは今年、建国2767周年を迎えた。
Una festa nella festa. Roma celebra il suo 2767° compleanno

ローマの歴史保存団体が主催した古代ローマの建国記念日を祝うイベントでは、俳優約1600人が当時の剣闘士や騎兵に扮して剣闘士の戦いを再現し、女性らは、古代ローマの衣装を身にまとい、踊りながらローマ市内をパレードした。

今年の建国記念日はイースターの休日と重なり、イベントには数千人の観客が集まった。

伝説では、ローマは紀元前753年に双子の弟レムス(Remus)との戦いに勝利したロムルス(Romulus)が築いたとされている。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。