2014年03月21日

NFCフォーラムは、ホスト・カード・エミュレーション・サービスの支援。

Cellular-Newsは、NFCフォーラム(NFC Forum)は、NFCの処理を行なう追加の手段を提供するので、それがHCE(Host Card Emulation/ホスト・カード・エミュレーション)の開発h、NFC市場のための刺激的な開発と見なすと言った。

HCEでの処理は、クラウドに、あるいは埋め込まれたセキュリティ・チップのような抵抗する安全な要素、SIMあるいはmicroSDがカードに記入するタンパーではなく、NFC対応のモバイル・デバイスのホスト処理デバイス上で格納された信任状を使用して起こる。

HCEの支援は最新のAndroid OS改良で加えられた。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

NFCフォーラムは、それがHCEを潜在的に市場成長を加速することができるNFCの解決策の紙ばさみへの有望な追加と見なすと言った。

HCEは、NCI(NFC Controller Interface/NFCコントローラー・インターフェース)明細を含むNFCフォーラム仕様書に支援される。
それは、ISO 14443およびJIS X 6319-4のように、他の標準と結合してHCEインプリメンテーションを可能にする。

今年、市場には概算5億のNFCのデバイスがあり、毎年の出荷が2018年までに10億を超過すると予想される。

2014-03-18---Googleは、過去のKitKat Android向けのNFCペイメント支援を中止。
2014-02-19---ビザとマスターカードは、NFCに基づいたモバイル・ペイメント用のHCEを支持。
2014-02-19---ビザは、Androidの最新版に続く、クラウド対応モバイル決済を実現。
2013-11-04---KitKatは、NFCに基づいた安全な処理を可能にする。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

この記事に関連する日付

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。