gaYa広告

2014年03月21日

タイの裁判所は総選挙を無効と裁決した。

BBC Newsは、タイの憲法裁判所は2014年02月02日の総選挙を無効と裁決した、と職員が言ッたと報告した。

急な投票はバンコクで主な反政府抗議の中で、インラック・シナワット(Yingluck Shinawatra/ยิ่งลักษณ์ ชินวัตร)首相によって実施された。

与党が勝つと予想された。
しかし、反対派は、その投票を分裂し、抗議者がボイコットした選挙が完成していないことを証明した。

それが同じ日に全国で起こらなかったので投票は違憲だったと裁判所は言った。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

抗議者が候補登録を阻んだので、投票は多くの選挙民の中に行われなかった。

裁判所は3対6票によって選挙を無効にすると裁決したことは、多くのポイント上の選挙に挑戦した法律講演者による運動に応答していた。

新たな選挙がいつ行われるだろうかは明らかではない。

しかし、抗議リーダーであるステープ・トゥアックスバン(Suthep Thaugsuban/สุเทพ เทือกสุบรรณ)前副首相は、別の選挙が同様の問題に直面するだろうと言った。

「新たな選挙期日が宣言されれば、私たちはすべての州を世話するでしょう。また、選挙は再び成功しないでしょう」と彼が木曜日の終わりに言った。

政府を支配するペウ・タイ党(Pheu Thai party)のスポークスマンであるプロムポン・ノパリット(Prompong Nopparit)は、頭が規則によって行うだろうと言い、
「私たちは、どれほど多くいじめられます。」
「この選挙が無効にされる理由は投票が抗議者によって阻まれたからですね。私たちは、規則によってずっと行って来ました、しかし反対側はどうですか。」と言ったと、AP通信は彼が言ったと報告した。

反政府抗議は2013年11月に始まった。

デモンストレーションの頂点に、抗議者はバンコクと封鎖された政府閣僚で重要な道をシャット・ダウンした。

しかし、その数はこの数週間に減少した。
また、抗議者は主として今都市中心の公園を占領している。

少なくとも23人が死んだ。
また、何百人がデモンストレーションの間で負傷した。

抗議者の彼らは、主として都市のミドル・クラスで、インラック・シナワットの政府が「選ばれない人々の会議」と取り替えられるのを望んでいる。

彼らは彼女の兄弟を主張する、追い出されたリーダーのタクシン・シナワット(Thaksin Shinawatra)が、彼女の管理をコントロールする、またシナワト家族の金がタイの政治を悪くしたと言った。

しかし、インラック・シナワットおよびペウ・タイ党は深くタイを極性化して、田園地帯で非常にポピュラーなままである。

これらは、タクシン氏を支援し、当時の反対にリードされた政府に反対した人々「赤いシャツ(red-shirts)」が、数週間の間バンコクの数箇所をシャット・ダウンする場合に、2010年以来タイを攻撃する、最悪の抗議になった。

約90人がそれらの抗議の間に死んだ。
それは軍事弾圧によって終了された。

軍が2006年のクーデターでタクシンを罷免して以来、東南アジアの国家は政治的不安のサイクルに紛糾した。

Thailand's troubles

Sep 2006: Army ousts Thaksin Shinawatra
Dec 2007: Pro-Thaksin party wins election
Aug 2008: Thaksin flees Thailand
Dec 2008: Huge anti-Thaksin protests; court bans ruling party; Abhisit Vejjajiva comes to power
Mar-May 2010: Huge pro-Thaksin protests; dozens killed in army crackdown
Jul 2011: Yingluck Shinawatra, sister of Thaksin, elected PM
Nov 2013: Anti-government protests
Dec 2013: Ms Yingluck calls election
Jan 2014: Ms Yingluck declares state of emergency
2 Feb 2014: Election, with 90% of polling stations operating normally
21 Mar: Constitutional Court voids election

2014-02-22---タイの反対回復に対する破壊的攻撃。
2014-02-19---タイのデモ隊が、臨時首相官邸も包囲。
2013-12-28---政治危機が深くなるとともに、タイの抗議者が射殺された。
2013-12-21---タイの反対派は、02月02日の選挙をボイコット。
2013-12-10---タイのインラック・シナワット首相、辞職要求を拒絶。
2013-12-09---タイのインラック・シナワット首相、下院を解散すると発表した。
2013-12-08---タイの反対は議員、総辞職を誓約した。
2013-12-05---タイの抗議デモは、王の誕生日で一時休戦。
2013-11-25---タイの政府抗議者は、バンコク通りを一杯にした。
2013-11-26---タイの反政府抗議は、さらに複数の政府庁舎を包囲。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

この記事に関連する外部のサイト

gaYa広告