gaYa広告

2013年10月13日

赤十字の6人を労働者はシリアで誘拐された。

BBC Newsは、ICRC(International Committee of the Red Cross/赤十字国際委員会)は、北西のシリアでガンマンがその労働者6人と赤新月(Red Crescent)のボランティアのうちの1人を誘拐したと言ったと報告した。

支援組織は、ガンマンとの接触を持っていない、とICRCスポークスマンが言った。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

以前に、シリアの国営メディアは、ガンマンがイドリブ州(Idlib province)のサルミン(Sarmin)とサラアケブ(Saraqeb/Saraqib)の間の道路を旅行する赤十字スタッフへ発砲を始めたと言った。

ICRCは、害した人と難民に援助を提供するためにシリアを全体でアクセスを獲得しようと、彼らが努力していると言った。

6人のICRC職員と1人のシリア赤新月(Syrian Arab Red Crescent)のボランティアを運ぶ護送隊は、イドリブの州のサラアケブの町の近くで未確認の武装したガンマンによって遮られた、とICRCスポークスウーマンであるリマ・カマル(Rima Kamal)がBBCに伝えた。

「私たちは、今朝誘拐された7人の同僚の即時解放を要求します。彼らはシリアで最も援助を必要とする人に、供給するために辛抱強く働きます。」
「このような出来事は、不運にも私たちの支援を必要とする人々を支援する私たちのキャパシティーをむしばむでしょう。」と彼女が言った。

ICRCは、誘拐された労働者の身元、年齢あるいは国籍を明かすことを断わった。
しかし、それらは地方のスタッフおよび国際的なスタッフを含むと考えられている。
彼らは主として専門医である。

ガンマンがパスおよび護送団に対する試みをブロックした後、労働者と言うことで誘拐され、未知の位置に持っていかれたとともに、シリア州通信社サナは以前に無名の審判を引用した。

支援組織は、シュートが撃たれたかどうか確認しなかったが、さらに、チームの乗り物が見当たらないと言った。

ICRCステートメントは、それらが旅行していた乗り物が「それは宗教のシンボルでない。」赤十字の紋章で明白に印をつけられたと言い、もう一人のICRCスポークスマンであるサイモン・ショルノ(Simon Schorno,)は、チームがダマスカスへ返っていたとともに、攻撃が日曜日の11:30ごろ(08:30 GMT)に起こったとAP通信社に伝えた。

彼は、チームが医学的状況を評価し、かつ彼が「はまる困難なエリア」と評したものの中の援助を伝えるために10月10日以来、その分野であったと言った。

誰が誘拐を行なったかはまだ明らかではない。
しかし、シリアの国営テレビは、それを反政府反逆者について記述するために頻繁に使用する用語「武装テロリスト」と呼んだものの責任にした。

強硬派イスラム主義者反逆者はそのエリアで作動すると知られている、とBBCのジム・ミュアーがベイルート(Jim Muir in Beirut)から伝えた。

誘拐は、特に救助隊とジャーナリストに、多くは反逆者手に入った北の地方においてますます一般的になった。

8月に、ICRCは、内戦のスタートを以来彼らの生命を失ったシリア赤新月(Syrian Arab Red Crescent)のボランティアの数22人まで上昇してと言った。

より自由なアクセスを許可するために国連が側をすべて押している時に、誘拐は明白に複雑にする。彼は、国のすべての部分に人道的援助を供給する既に困難で危険なタスクを促進するを付け加える。

土曜日に、シリアの政府は、軍隊によって何カ月も包囲された反乱軍支配のダマスカス郊外から、主として女性および子ども約1,500人の民間人の撤退を始めた。

ダマスカスの南西ムアドハミヤ(Muadhamiya)から出て来るもののうちの多数は使い尽くされ衝撃を受けると言われていた。

分離開発で国営通信社は、2つの自動車爆弾が日曜にダマスカスの国営テレビ・ビルの近くで夜に爆発したと言った。

伝えられるところによれば、首都のウマイード・スクエア(Umayyad Square)のテレビ本部は攻撃で被害を受けたが、死傷者はなかった、とその機関が報告した。

国連によれば、バッシャール・アル・アサド大統領(President Bashar al-Assad)に対する暴動が2011年3月に始まって以来、100,000人以上が死んだ。

最新情報で、全員救出されたと報告した。

今月の初めに、国連は、800万人を超えるシリア人が2014年の終わりまでに国の内戦によって家から追い出すことができたかもしれないと推測した。

戦乱の中で、頭の中が混乱し、何が正当化が判らなくなっているのだろう。
さらに、自己正当性のために、無茶苦茶な弁解を始める。
それは、日本でも同じで、石原慎太郎の発言によく見られた。
例えば、IOCでブラジルが選ばれ、東京が落ちたときに、ブラジルを攻撃した彼の意見は幼稚すぎた。

サルミン(Sarmin)のGoogle Earthポインター情報
35°54'16.10"N,36°43'29.74"E
または、
35.904472, 36.724928

サラアケブ(Saraqeb/Saraqib)のGoogle Earthポインター情報
35°51'59.65"N,36°47'59.96"E
または、
35.866569, 36.799989

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

gaYa広告