2013年09月14日

イギリスは、実際に小さな島国か?

BBC Newsは、伝えられるところによれば、上級のロシア補佐官は「単なる小島としてイギリスを片付け、誰もそれらにどんな注意も払いません。(just a small island: no-one pays any attention to them/a small island to which no-one pays any attention")」と言った。その後、プーチンのチーフ・スポークスマンであるドミトリー・ペスコフ(Dmitry Peskov)によって、そのコメントは否定された。

何人かのアナリストは、イギリス議会が軍事攻撃で既に反対したので、出たがりやのキャメロンがサミットで出番を失っていると言った。

デビッド・キャメロン首相(PM David Cameron)は、それらへの挑戦に答え、「より大きな回復力を備えた、より大きな心を備えたより誇れる歴史。」と言った。
しかし、彼は、イギリスが「小集団の島(small group of islands)」であると認めた。

それは真実か?

しかし、BBCがこのような特集をしたと言うことは、世界の海を制覇し、太陽が沈まないと言われた誇り高いイギリス人にとって、かなりショックだったのだろう。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

カナダのプリンス・エドワード島大学の島研究カナダ・リサーチ・チェアーであるゴッドフリー・バルダッチアーノ教授(Professor Godfrey Baldacchino, Canada Research Chair in Island Studies at the University of Prince Edward Island in Canada)によって、実際、イギリスはそうです。「島で行く限り、かなり大きな島。」と言った。

「最終的に、私たちは通常非常に大きな島を大陸として定義します。また、視界の地理的位置から、それらのうちの4つだけがあります。ユーラシア・アフリカ、アメリカ、南極大陸およびオーストラリア。」
「したがって、私たちが巨大島としてそれらを含めば、イギリスは実際に幸運な13でしょう・地球上の13番めに大きな大陸。」

あなたがそれらの大陸の大陸を含まなければ、イギリスはより高く得点する。

それは、グリーンランド(Greenland)、インドネシア/パプアニューギニアのニューギニア(New Guinea - Indonesia/Papua New Guinea))、インドネシア/マレーシア/ブルネイのボルネオ(Borneo - Indonesia/Malaysia/Brunei)、マダガスカル(Madagascar)、カナダのバフィン島(Baffin Island - Canada)、スマトラ(Sumatra)、日本の本州(Honshu - Japan)およびカナダの北極の群島中のビクトリア島( Victoria Island in the Canadian Arctic Archipelago)の後ろで、第9目になる。

それはそれを置きます、他のいくつかの有名な島がある、例えば第17にキューバ(Cuba)、第25にスリランカ)(Sri Lanka)、第117にトリニダード(Trinidad)あるいは第148にロングアイランド(Long Island)に先立つ方法。

ロシアの最大の島サハリン(Sakhalin)は第23になる。

しかし、サイズを見る別の方法、エリアではなく人口がある。

この法案によって、イギリスはランキングを上へさらに高くできる。

あなたが世界の島状態を見れば、87平方kmのその無価値のエリアだが160万の人口と共に、人口密度の点では、それがマンハッタンの後ろの長い道のりになっても、例えば、イギリス北アイルランドを備えたイギリスの群島(Great Britain with Northern Ireland)はインドネシア(Indonesia)、日本およびフィリピン(Philippines)の後ろに、4番目に大きい。

しかし、これらはイギリスの島クラブ内の区別への数少ないクレームではない。

ここに、さらに2があります。

イギリスは、多くの世紀の間広がるグローバルな帝国の中心として役立ったわずかの島文明のうちの1つである。

それは、太平洋のトンガ(Tonga)、日本、クレタ(Crete)、および地中海118の小島のネットワークであるヴェニス(Venice being a network of 118 small islands)とそのまれな歴史的な位置を共有している。

イギリスは、さらに「それ自体が「大きい」と公式に呼ぶ重要なサイズのわずかの島のうちの1つ」と、ゴッドフリー・バルダッチアーノ教授は指摘する。

この区別を要求するほとんどの島は実際に非常に小さく、単に同じ名前を持ったそれらとさらに小さな近くの島を区別するのに「大きい」と呼ばれる。

米国のコネチカット州グリニッジ(coast of Greenwich in Connecticut, US)の沖合で位置する0.07平方kmグレイト・キャプテン島(Great Captain Island)が例えばある。
この島は、さらに小さなキャプテンおよび小さなキャプテンを含んでいる、3つの島グループの中で最大である。

あるいは、マサチューセッツの自然保護区(nature reserve in Massachusetts)の悲惨島(Misery Islands)は、0.34平方kmのグレイト悲惨(Great Misery)と0.016平方kmのリトル悲惨(Little Misery)から成る。

島は、1620年代に冬の嵐にそこに座礁した造船業者ロバート・モールトン(Robert Moulton)によって指定された。

また、私たちは、秋に豊富に成長するそのエンドウ・サイズ・ベリー(pea-size berries)、あるいは77の一年中の人口を備えた米国のメイン州にあるグレイト・ダイヤモンド島(The Great Diamond Island)が有名で、2000年の国勢調査の時点で、米国のメイン州にあるグレイト・クランベリー島(The Great Cranberry Island)がある。

すべてはイギリスより小さい。

「島の領域では、イギリスより大きなものは何もありません」と島びマルタ(Malta)でで生まれて、世界の10の最大の島のうちの3つを誇る国カナダのエルズミーアのバフィン(Baffin, Ellesmere)とビクトリア(Victoria)、で教える教授は言った。

「さて、私は、それが尊大さまたは無遠慮さの身振りかどうか分かりません。しかし、それはほとんどイギリスの世界の段階上の関連の事実の表示でありえます。」と締めくくった。

ここで、島国の日本人としては、本州は世界で7番目の島で、イギリスの9番目より大きく、人口密度では、2番目で、イギリスの4番目世に大きく、歴史的な位置を共有している。

イギリスより、ほんのすこし、大きいとも言える。

2013-09-06---オバマ大統領はシリア支援をG20リーダーに要求。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

この記事に関連する日付

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。