gaYa広告

2013年04月21日

狂った世界「自由市場経済は、科学の拒絶を予言。」

The Raw Storyは、Psychological Scienceの03月に公開された研究調査によると、経済学へのハンズ・オフ・アプローチに対する強い確信は、気候変化のような科学的真理の拒絶にしっかりとリンクしていたことが明らかになったと報告した。

西オーストラリア大学のシュテファン・レバンドウスキー(Stephan Lewandowsky of the University of Western Australia)と彼の同僚の研究によれば、
「地球温暖化として知られているいたずらを作成するために、世界の科学アカデミーがすべてともにたくら共謀の観念化は、アメリカの主流政治に牽引を見つけました。」と言っている。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

特に、オクラホマの共和党上院議員ジェームズ・インホフ(Republican Senator James Inhofe of Oklahoma)は、数十年間の間独立して働く何千もの科学者が、実際にビジネスと個人に関する規則を増加させる「最も素晴らしいいたずら(the greatest hoax)」の一部であると主張した。

気象の変動否認ブログを訪れた1,377人に関する研究で、レセフェール自由市場(laissez-faire free markets)の支持が気象科学および他の確立している科学的真理の拒絶を予言することが分かった。

あるいは、そのように、HIVはAIDSを引き起こし、喫煙は肺癌を引き起こした。

「気象科学の拒絶における個人のイデオロギーの極めて重要な役割は、繰り返し実証されました。」とシュテファン・レバンドウスキーと彼の同僚が説明した。

「私たちは、問題に強い興味を持つ気象科学ブログ住人の間で、この結果の大きさを強調した。また、私たちは、自由市場の支持が2つの他の確立した科学的真理の拒絶をさらに予言したことをさらに示しました。」

気候変化を拒絶した人々は、一般の陰謀説をもっとも受け入れるように見えた。

月面着陸が実際に地球で行なわれたという確信、政府は9/11のテロ攻撃をみて、それらが中東および他の陰謀説に侵入することができたように、気候変化の拒絶を予言した。

NASA Faked the Moon Landing—Therefore, (Climate) Science Is a Hoax
An Anatomy of the Motivated Rejection of Science

Stephan Lewandowsky1
Klaus Oberauer1,2
Gilles E. Gignac1
1University of Western Australia
2University of Zurich

Stephan Lewandowsky, School of Psychology, University of Western Australia, 35 Stirling Highway, Crawley, Western Australia 6009, Australia E-mail: stephan.lewandowsky@uwa.edu.au

Published online before print March 26, 2013, doi: 10.1177/0956797612457686
Psychological Science March 26, 2013 0956797612457686

Received May 22, 2012.
Accepted July 7, 2012.

「この調査結果は、多くの陰謀説のうちのどれでも支持する、一般的な傾向が、人々に完全に無関係な科学的真理を拒絶する素地を与えることを示唆します。」とシュテファン・レバンドウスキーと彼の同僚が言いました。

研究はクラウス・オベラウアー(Klaus Oberauer)とギレスE.ギグナック(Gilles E. Gignac)によって共同執筆されました。

もとは、PsyPos上で公表した。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

gaYa広告