on-the-time.jp

2013年04月21日

CBSニュース、「60 Minutes」と「48 Hours」のTwitterをハッキング。

New York Newsdayはロイターからの情報として、CBSニュース番組「60ミニッツ(60 Minutes)」と「48時間(48 Hours)」のソーシャルメディア・アカウントが土曜日に危険にさらされ、2つのプログラムの公式Twitterは説明で言ったと報告した。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

「60ミニッツ」の Twitterマイクロブログ・アカウント(@60Minutes)上のポストは、「PLEASE注と言いました:
私たちのツイッター・アカウントは今日より早く危険にさらされました。私たちは、解決するべきツイッターを用いて仕事をしています。」と書き込んでいた。

別のポストでは、「このアカウントに以前に記入されたメッセージは@60Minutesあるいはそのスタッフによって書かれなかったし送られもしませんでした。」と言っている。

Twitter@48Hoursでも同様のメッセージで説明し、いくつかのブログを示した。
3番めのアカウント(@CBSDenver)もハッキングされたと言った。

テクノロジー・ブログ作成者は、@48Hoursからの一つを含むCBSのアカウントの下に現われた偽のポストのスクリーンショットを記入し、「デンプシー将軍は、#Obamaの新しい反テロ法#48hoursの下の逮捕を要求します。」と書き込んでいた。

それ自身の公式説明(@CBSNews)においては、報道機関が、それが他の2つのアカウントの上に「経験を積んだ問題」を持っていたと言い、「ツイッターは決心する問題です。」と付け加えました。

悪者ポストは、土曜日の終わりにTwitter.comから取り除かれたように見えたと報告している。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。