gaYa広告

2013年04月21日

アンタレス・ロケットの打ち上げ。

NASAは日曜日に、ヴァージニアのNASAワロップス・フライト設備(NASA Wallops Flight Facility in Virginia)から、MARS(Mid-Atlantic Regional Spaceport)のパッド0A(Pad-0A)から、オービタル・サイエンシーズ株式会社のアンタレス・ロケット(Orbital Sciences Corporation Antares rocket)が打ち上げられたと報告した。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

この試射は、アンタレスの最初の飛行と、最初のロケットがパッド0Aから発射することに注意した。

アンタレス・ロケットは、地球の軌道へ、いわゆる質量にシミュレートされた宇宙船の等価な質量を送り出した。

Image Credit: NASA/Bill Ingalls

これだけ米国の民間企業が宇宙船を打ち上げ始めると、日本のJAXA(Japan Aerospace Exploration Agency宇宙航空研究開発機構)が、税金で打ち上げるロケットのメリットが薄れてくる。

そろそろ、宇宙開発と言ってロケットで衛星を打ち上げ、税金を使ってきた時代から、JAXAの方向性を変更する時期に来ている。
これからは、何をするのかを明確にしないと、無駄遣いになる可能性が出てきている。

さらに、馬鹿な宇宙飛行士をISSに送り込むだけでは、宇宙開発としても失格である。

先日来、JAXAが行ってきたISSへの荷物運搬も、民間事業者が安く請け負うことになるだろう。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

この記事に関連する外部のサイト

gaYa広告