2013年04月21日

中国の地震は、救助者が生存者に連絡するために戦っている。

BBC Newsは、四川省の人里離れた丘村で起こったマグニチュード6.6の地震の生存者に連絡しようと、中国の救助隊は努力していると報告した。

道が地滑りによって閉鎖された後、明るいオレンジの制服を着た緊急作業員は、徒歩で僻地に前進していた。

兵士は、村を探索し、かつ負傷者を扱うために一晩中働きつづけた。

その一方で地元住民は避難所または自動車で眠った。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

地震は、現在のところ203人を死亡させて、約11,500人を負傷させた、と国営メディアが言った。

そのうち、重傷者だった960人であった。

李克強首相(Premier Li Keqiang)は救済努力を監視しており、救助が「私たちの最初の義務」であるとリポーターに伝えた。

土曜の午後にヘリコプターで到着した李克強首相は病院とテントを訪れており、荒廃を見るためにたくさんの瓦礫上に登った。

震源地に最も近い都市雅安(Ya'an)市のBBC特派員ジョンスードワース(BBC's John Sudworth in Ya'an)は、多数の負傷した人々が都市の病院の外側の患者仕分けセンター(triage centre)でまだ扱われていると言った。

四川省雅安市蘆山縣(Lushan county)の震源に近いいくつかの村は廃墟の中で残された。

多くの余震は続いた。

土曜日に08:02現地時間(00:02 GMT)に発生した。
家を失って、腕を骨折した68歳の女性はAFP通信社に、
「あたかも山が生きているかのように、それは動きました。」と伝えた。

中国は、日本を含む多くの国々から支援の提示を受け取った。

日本は、東シナ海でグループ化する島の上の北京との領土紛争に現在巻き込まれている。

北京は、海外の支援がその時必要ではなかったと言ったが、もしそれが変われば、東京と連絡をとるだろうと付け加えた。

緊急時に、中国の考えは理解できない。
問題は複雑に絡み合っているのは理解できるが、今そこで死にかけている人を助けるのに、政治を持ち出すべきではない。

雅安市議会地震対策オフィスの副管理者チェン・ヤング(Chen Yong, the vice-director of the Ya'an city government earthquake response office)は、死亡者数が大きく上昇しないかもしれないと言った。
「私たちは、ほとんどのエリアの状況を理解します。」
「ほとんどの死傷者は報告されました」
「いくつかの遠隔の山エリアでは、私たちが完全には状況を理解しないことはありえます。」と彼が言いました。

震源地のGoogle Earthポインター情報
30°17'3.55"N,102°57'20.56"E
または、
30.284319, 102.955711

2013-04-20---また、四川で強い地震が発生し、少なくと124人が死亡。
2010-05-11---四川省の大地震から2年後、「Culture Monster」による新しい活動が始まった。
2008-05-24---四川省大地震の死亡者予測15万5,000人以上というスパム!
2008-05-19---中国四川省地震で、3つのバイリンガルWebサイト開始!
2008-05-14---Twitterが、現場から四川省の地震最新情報を配信していた!
2008-05-12---四川大地震が発生した。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

この記事に関連する外部のサイト