2013年03月21日

複数のBBC Twitterアカウントを攻撃!

BBC Newsは、Syrian Electronic Army earlierというクラッカー・グループが、天候(weather)を含むアラビア(Arabic)、ラジオ・アルスター(Radio Ulster)などを攻撃し、ジャックされたと報告した。

中東諸国の偽の天候に関する一連のツイーツが木曜の午後に現われ始めた。

そのアカウントは、違反された一連の大きな企業Twitterマテリアルにおいて最新の攻撃であった。

BBCは、それが今3つのアカウントすべてのコントロールをしており、不適当な内容がすべて削除された、と言った。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

BBCのスポークスウーマンは次のように言いました:
「私たちは、この承諾しがたいマテリアルがBBCの名のもとで現われたことに、聴衆に謝罪します。」
その攻撃は木曜日の午後初期に始まった。

同時に、BBCのスタッフは、いくつかのBBC電子メール・アカウントに送られたフィッシング電子メールに警告を受けた。

2つが関連づけられるかどうかはまだ明らかではない。

電子メールはリンクを含んでいて、もしクリックされれば、パスワード詳細を露出することができた。

BBC天候(weather)Twitterマテリアルは60,000人の追随者があり、影響を受けたものがあった。

天候からの標準ツイーツ・フィードのように「last night was chilly(昨夜は寒かった)」さらに幾つかの奇妙なコメントが出現し始めました。

それらは次のものを含んでいました:
「Saudi weather station down due to head-on collision with camel(サウジ気象観測所を下って、ラクダを備えた正面衝突により。)」
別の読み取り:
「Chaotic weather forecast for Lebanon as the government decides to distance itself from the Milky Way.(政府としてのレバノンの無秩序な天気予報は、ミルキーウェイから距離を置くことを決定します。)」
責任を主張するグループは、以前にシリアのバッシャール・アル・アサド大統領(Syrian President Bashar-al-Assad)をを支持するメッセージを広げた。

BBCのアラビア語およびラジオ・アルスターマテリアルも影響されした。

BBCのアラビア語の編集長フェアリス・クーリ(Faris Couri, BBC Arabic's editor-in-chief)は
「今日、11.00GMT頃に、BBCのアラビア語Twitterアカウント@BBCArabicOnlineはハッキングされました。その時以来、いくつかのプロアサド・ニュース・ツイーツはアカウントによって公表されました。」
「私たちは強くそのようなアクションを非難し、聴衆に謝罪します。」と彼が言った。

BBCに対する攻撃は注目のTwitterアカウント上の一連の荒傷において最新の事件になった。

先月、バーガーキング(Burger King)とクライスラー(Chrysler)は、100万の4分の1Twitterユーザーがジャックされ、それらのツイッターマテリアルがそれらのパスワードを盗まれたことを理解した。

「BBCはそれとして信頼されたブランドを攻撃する、明白な場所です。したがって、メッセージを放送したい人は誰でも、注意を払う聴衆に確かに最初に連絡することができます」とサリー大学コンピューティング部の教授アラン・ウッドワード(Prof Alan Woodward from the department of computing at the University of Surrey)が言った。

「荒傷の最も有望な源が、ソーシャル・エンジニアリング-パスワードを守るユーザーをだますことにより、誰かのパスワードを誘発することにあります。」と彼が付け加えました。

ますます、エキスパートは、セキュリティを増強し、かつ2つの要因認証を提示するために今本質的にTwitterを要求して、そのユーザーのために使い捨てのパスワードを使用している。

彼のブログ上の荒傷について書いて、セキュリティ・コンサルタントであるグレアム・クルーリー(Graham Cluley)は、パスワードがどのように解読されたかは不明瞭であると言った。

「良いニュースは、荒傷が悪意のあるリンクあるいは詐欺を広げる意図をやめたようには見えないということです。」
「代わりに、シリアの電子軍隊がシリアに関する政治的なメッセージを代わりに広げようとするように見えます。」と彼は言った。

「ウェブ上で他のどこも使っていないオンライン口座の推測するのが難しい、破るのが難しい、独特のパスワードを、あなたは常に使用しなければなりません。」と言っている。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

この記事に関連する外部のサイト