2013年01月13日

イスラエルは、ウエストバンクの「E1」で、テント抗議者を立ち退かせた。

BBC Newsは、イスラエルの警察は、イスラエルが新鮮な住宅地域を計画しているウエストバンクのエリアからパレスチナと国際的な活動家を立ち退かせたと報告した。

エルサレムとMaale Adumimのユダヤ人居留地の間で、「E1」と呼ばれるエリアに約20のテントを張った。

イスラエルの最高裁判所は、野営が6日間残るかもしれないと金曜日に裁決した。

パレスチナ人は、「E1」の中の建物が将来のパレスチナ国家の実行可能性を脅かすのではないかと心配している。

彼らは、「E1」の中の構築が、ウエストバンクの推定上の状態の残りからそれらの首都に対してパレスチナ人によって要求されて、エルサレム東部を孤立させるだろうと言った。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

パレスチナの活動家グループ「Popular Struggle Co-ordination Committee(ポピュラー・ストラッグル調整委員会)」のスポークスウーマンであるアイール・コプティ(Abir Kopty)は、警察の追い立てで6人が怪我をして病院に連れて行かれたとTwitterで言った。

イスラエルの警察スポークスマンであるミッキー・ローゼンフェルト(Micky Rosenfeld)は、怪我人はいなかったと言った。

活動家は、彼らが、パレスチナの歴史に関する有名なストーローの後に、それをBab al-Shams(太陽へのゲートウェイ/Gateway to the Sun)と呼んで、サイトに村を建てたかったと言った。

約200人のパレスチナ活動家と抗議者が日曜日の午前に、何百ものイスラエル兵によってキャンプから立ち退かせられた。

著名なパレスチナの政治家ムスタファ・バグーティ(Prominent Palestinian politician Mustafa Barghouthi)はサイトから取り除かれたものの中にいた。

BBCのエルサレム報告書でのワイア・デイビス(Wyre Davies)は、活動家の「E1」の中の戦術は驚きによってイスラエルの政府当局を捕らえたと報告した。

削除にもかかわらず、それらのアクションのインパクトに励まされたパレスチナ人は、それらが占領されたウエストバンクの他の部分で、この戦術を繰り返すだろうと言った。

「E1」は、イスラエル・パレスチナの紛争で最も論争の的になる土地のうちの1つである。

ほこりまみれの乾燥した丘頂上は占領されたパレスチナの領土と国際的に認められるものの上にあるが、イスラエルはユダヤ人入植者、私たちの対応する発言権のために、そこに家を構築することを計画していると最近発表した。

パレスチナ人が国連で、12月に成功するまで、それらのステータスを「実体」から「非会員観察者状態」にアップグレードする際に、そのエリアで構築するイスラエルの計画は何年も保留状態であった。

その動きはイスラエルと米国によって和平合意を妨害として非難された。

翌日、イスラエルは、「E1」の中の「予備ゾーニングおよび立案案件」を承認した。

米国はこの動きを逆効果と呼んだ。
その一方でヨーロッパの政府は抗議してイスラエルの大使を呼び出した。

イスラエルは、さらに国連ステータス決定に応じてパレスチナ自治政府(PAPalestinian Authority)は、その上に極度に依存する税収の移動を保留した。

2013-01-11---E1解決が決まった土地への進出で、パレスチナ抗議!
2013-01-09---中東を吹雪と嵐、豪雨が通過した!
2013-01-01---イスラエルとパレスチナの衝突は、ウエストバンクで勃発!
2012-12-05---イスラエルは、論争の解決計画を押し進めている。
2012-09-02---イスラエル警察は、ウエストバンクから不法開拓者を排除した。
2012-04-24---イスラエルは3カ所のウエストバンク前哨を認可。
2012-03-12---ウエストバンクのユダヤ人入植者は、ミグロンから移転することに合意!

Maale AdumimのGoogle Earthポインター情報
31°46'37.26"N,35°17'53.54"E

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。