2012年11月03日

キューバは反体制派のインターネット・アクセスを助けたと米国非難!

BBC Newsは、キューバは、キューバの反体制派が共産党政府を害するキャンペーンの一部としてインターネットにアクセスするのを助けたことでアメリカを非難したと報告した。

外務省ステートメントで、キューバは、「米国は、.調達資金および供給し、促進していました。」「種々のメディア」を使用する政府の敵と言った。

政府に逆らえば、パソコンが貰え、インターネット環境が構築できれば、みんな政府に逆らうことだろう!

凄い作戦である。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

それはハバナのスイスの大使館で、米国利益セクション・スタッフを非難した。

米国は、それがインターネットを使用する方法上のコンピューターおよび順風航行へのキューバ人アクセスを単に許可すると言った。

キューバのインターネットへのアクセスは厳しく制限されている。
しかし、何人かの活動家は、政府に挑戦するためにそれを使用した。

ハバナは、「米国利益セクションからの外交官は永久にこれらの人々を刺激していました。挑発行為を試みるために...またキューバの構成上のオーダーに対して行動する。」と言った。

キューバが、インターネットをオープンにすれば、すべて解決するのでは?

米国務省スポークスウーマンであるビクトリア・ヌーランド(US State Department spokeswoman Victoria Nuland)は、他のすべての米国使命のようなコンピューターへのアクセスのためにもキューバ人のためにもセクションが自由なインターネット・コースを提示したと言い、キューバ政府を破壊するために外交官が働いていることを否定した。

彼女は、米国が「世界中の情報へのアクセスの自由」を促進したと言った。

「明らかに、もしキューバ政府がインターネットへ・アクセスを制限せず、それ自身の市民が技術トレーニングを得るのを妨げなかったならば、これは必要ではないでしょう」と彼女が言った。

最新のステートメントのタイミングは、ちょうど米国大統領選挙に先立って、奇妙であるとBBCのサラ・ラインフォルド(Sarah Rainsford)はハバナから報告した。

共和党候補ミット・ロムニー(Republican candidate Mitt Romney)は最近、キューバが大統領職のバラク・オバマを支援する(Cuba supports Barack Obama for the presidency)と言う、多くの反共産主義の亡命者の故郷フロリダで重要なキャンペーン広告を始めた。

米国とキューバは1961年に外交関係を中止したが、領事館および二国間問題を備えた取り引きを提供するために過去30年間、互いの首都で興味セクションを維持している。

3年前に、米国の契約者は、島のユダヤ人社会にラップトップおよび電子資料を配布したことで、15年間投獄された。

アラン・グロス(Alan Gross)は、小さなコミュニティーがインターネットにアクセスするのを助けようと彼がちょうどしていたと言った。

2013-01-14---キューバは、不評の外国旅行のための出国許可を終了。自由に!
2012-03-12---「インターネットの敵」という恥名を持つ12カ国!
2011-11-04---ワシントンのバーで、キューバは、ヘミングウェイを思い出す。
2011-10-04---キューバは、米国がスパム・サイバー戦争を計画したと非難した!
2011-07-02---キューバのハバナから、Tweets!
2011-03-06---キューバで、米国の支援スタッフの国際スパイに有罪!
2011-02-09---インターネット・ケーブルは、キューバに対する米国の禁輸を緩和!
2010-12-24---キューバはオンラインに、Wikileaksの米国「帝国主義者」を置いた。
2010-12-14---キューバは、Wikipediaのようなオンライン百科事典「Ecured」を開始!
2010-09-06---キューバのブロガーサンチェスのメディア賞は「検閲の壁」を壊す「盾」。
2008-11-29---BOBs 2008大賞は、キューバのブロガー!
2008-05-07---キューバの女性ブロガーにプレス賞!
2008-03-26---キューバ国内で最も有名なブログを政府弾圧でブロックした。
2008-03-06---キューバのインターネット闇市場、政府の規制無視!
2007-07-12---キューバで始まった、闇メディアの取締強化!
2006-11-08---国境なき記者団、インターネット敵トップ13リストを公開した。
2006-01-31---キューバ人、束縛のないインターネット・アクセスを政府に要求。
2005-07-26---ラテン・アメリカのメディア兵器「Telesur」が放送開始した。
2005-07-24---「Telesur」は放送を開始した。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。