on-the-time.jp

2012年09月14日

尖閣湾列島の近くを航海する中国の監視船。

BBC Newsは、6隻の中国の監視船が、簡潔に苦しい領土紛争の中で、日本と中国の両方によって要求された島のまわりの水域に入ったと報告した。

中国は、中国の魚釣台および日本で尖閣湾列島と呼ばれる島に対する管轄を示すために、船が「法の執行」を行なっていたと言った。

日本沿岸警備隊は、短期で3隻が去った後、3隻の船も出たと言っている。

日本が5島のうちの3島を買うための取り引きに署名した後、その動きは起こった。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

日本は無人であるが、資源豊かな東シナ海島を管理している。
それも台湾によっても要求されている。

3つの島は個人の日本人が所有していた。
しかし、日本政府は今週の初めにそれらを買った。

日本の沿岸警備隊は、最初の中国の2隻のボートが、06:18現地時間(木曜21:18 GMT)に日本のの領海に侵入し、07:00直後に、4隻の他の船の別の艦隊が続けて、領海を侵犯したと言った。

約90分後に日本人沿岸警備隊からの警告の中で、まず3隻の船が、数時間後にさらに3隻の船が島から立ち去った、とNHKが報告した。

問題を扱うために、野田佳彦首相が特別対策本部を設立したと現地の報告書は述べた。
また、政府は、さらに抗議を申し出るために中国の大使を呼び出した。

内閣官房長官藤村修は「私たちは、6隻の船の急送が過去の出来事を考えれば、確実に先例がないと理解します。」と言った。

彼は、上海領事職から、日本料理店で日本人グループが「中国語によって攻撃された。」という報告の後に、「子民の安全性を確保にしてくれるように中国に依頼する。」と付け加えた。

中国の外務省は、その船がそこにあることを金曜日午前に確認した。

中国の外務省は、「これらの法の執行とパトロール活動は、中国の魚釣台およびその合併された小島に対する統治権を実証し、かつ国の海事利益を保証するために向けられます。」とステートメントを発表した。

島の上で、中国と日本の間に緊張が強まるとともに、米国は、「頭を冷やすように」要求した。

米国国防長官レオン・パネッタ(US Defense Secretary Leon Panetta)は、地域の旅行の一部として今週末から日本と中国の両方を訪れる予定にしている。

BBCの特派員ジョン・スドワース(John Sudworth)は北京から、論争は、ひどく中国と日本の間の外交関係を損なっており強い取引関係を破損する恐れがあると言っている。

この動きは、中国をさらに刺激していたであろう行為として、義援金を使用して、島を買う、右翼の東京都知事石原慎太郎による行動に続いた。

国特命全権大使に就任したばかりの西宮伸一大使(Japan's newly-appointed ambassador to China, Shinichi Nishimiya)が、渋谷区の路上で倒れているのが見つかり、病院に搬送された。

西宮伸一大使は、火曜日に、日本と中国の間のより悪い外交論争のうちの1つでの取り扱いのことで非難された丹羽宇一郎に代わるために指定されたばかりであった。

2012年08月27日に、丹羽宇一郎駐中国大使が乗った公用車が北京市内で中国人とみられる男に襲われ、日の丸が奪われた事件が発生している。

ソウルでは2012年08月27日午前6時15分ごろに、、在韓日本大使館に汚物が入ったペットボトルが投げつけられた事件が発生している。

リビアで米国大使が殺されたように、大使館が安全という神話は世界で消えている。

これらを裁く、国際法廷に起訴すべきだろう。

日本は、裁判所の利用法が実に下手である。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

この記事に関連する外部のサイト