on-the-time.jp

2012年09月13日

クメール・ルージュ・リーダー、裁判に適さないと解放!

BBC Newsは、カンボジアの国連支持で保持されている大量虐殺裁判所は、クメール・ルージュ・リーダー、イエン・ティリス(Khmer Rouge leader Ieng Thirith)に対し、彼女が裁判を受けるのに不適当であると言って釈放を命じたと報告した。

裁判所は、イエン・ティリスが恐らくアルツハイマー病(Alzheimer's disease)を患っており、「近い将来」彼女を裁判にかけることができるかもしれないという予想がなかった、と言った。

80歳の彼女は、毛沢東主義摂生法の社会事務大臣であった。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

その他に、3人の生き残るトップ・クメール・ルージュ・リーダーが、人間性に対する犯罪の疑いで現在裁判にかけられている。

検察官が訴えをしなければ、イエン・ティリスが24時間で拘留から解放されるだろう、と裁判所職員が言った。

裁判所が声明で、
「裁判所に任命された医療関係者の報告書および証言に基づいて、裁判長は、進行性の退廃的な病気[恐らくアルツハイマー病]に被告イエン・ティリスが苦しみ、彼女が裁判を受けるのに不適当なままであるというその先の発見を今日再確認しました。」
しかし、裁判所は、彼女が「被告の罪か無罪とは発見できない。」と付け加えた。

職員は、200万人までがクメール・ルージュの1975-1979の支配中に死んだと推測している。

最高指導者ポル・ポトの下(supreme leader Pol Pot)でその政権は、毛沢東主義の農夫ユートピアを構築しようとしたが、リーダーは、それらが認めた人なら誰でもふるい落とそうと努力するとともに、大量虐殺で、脅かした。

2011年11月に、3人のトップのクメール・ルージュ・リーダーであったヌオン・チャ(Nuon Chea)、キュー・サムファン(Khieu Samphan)およびイエン・サリ(Ieng Sary)が、政権の支配中に犯された犯罪の容疑で裁判にかけられた。

3人は、すべて非難を否定している。

イエン・サリの妻で、クメール・ルージュのトップのランク中の最も強力な女性だったイエン・ティリスは、さらにどんな悪事も否定した。

しかしながら、検察官は、人々が集団農場の飢餓および疾病で死につつあることを彼女は知っていたが、残酷を止めるために何もしなかった、と言った。

彼女の妹はムーブメントのリーダーであったポル・ポトと結婚していた。

ポル・ポトは1990年代の終わりに死亡した。

2012-02-03---カンボジアのクメール・ルージュ獄吏ダッチ(Duch)に終身刑!?
2012-01-19---国連は、カンボジア・クメール・ルージュ裁判でアドバイザーを指名。
2011-11-21---クメール・ルージュのリーダー裁判で、カンボジアは33年間待っている。
2011-09-05---カンボジアのTuol Sleng生存者で、画家のバン・ナッツが死去した。
2010-11-17---カンボジアで、対戦車地雷が爆発し、14人が死亡!
2010-07-26---ポル・ポト大虐殺特別法廷、ポル・ポト派刑務所チーフに禁固35年の判決。
2010-07-25---ポル・ポト派刑務所チーフであったダッチ(Duch)の判決。
1998-04-15---ポル・ポトが死去した。
1979-08-15---カンボジア人民共和国が、ポル・ポト派による住民虐殺を告発した。
1979-02-17---中越戦争が始まった。
1979-01-07---ベトナム軍は、カンボジアの首都プノンペンを確保した。
1975-04-17---米国の支援を受けていたロン・ノル政権が崩壊した。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

この記事に関連する外部のサイト