on-the-time.jp

2012年09月05日

アラファトの死は、自然か?殺人か?調査開始!

BBC Newsは、パレスチナのリーダーであったヤセル・アラファト(Yasser Arafat)の死を調査するフランスの裁判官は、彼が中毒したという主張を調査するためにラマラ(Ramallah)へ旅行しようと努力していると報告した。

アラファトの未亡人スバ(Suha)は、裁判官が彼の遺体を発掘し、実験室試験のためにサンプルをとりたかった、と言った。

彼の衣類上で彼らが有毒放射性化学薬品ポロニウム-210(toxic radioactive chemical polonium-210)の跡を見つけたとスイスのエキスパートが言った後、殺人調査は先月始められた。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

アラファトは血液疾患に起因するストロークの後に、フランスで2004年に死去した。

しかし、多くのパレスチナ人が、アラファトを平和への障害と見なし、彼を自宅監禁したイスラエルによって、アラファトが中毒死したと信じ続けている。

イスラエルはどんな関与も否定した。

スバ・アラファトは2012年09月04日火曜日に、フランス長官の調査で協力してくれるように、パレスチナ自治政府(Palestinian Authority)とアラブ連盟(Arab League)に依頼した。

ロイターによれば、「私は、丁重にフランスの裁判制度が事件を調査している間イニシアチブをすべて保留してくれるようにパレスチナ自治政府とアラブ連盟に依頼します。」と彼女が声明で言った。

先月始められたフランスの殺人調査は、「独立と中立の明白な保証」を提示した、と彼女が付け加えた。

パレスチナ自治政府は、ウエストバンクのラマラで大統領関連施設に埋められている石の廟に彼らが進んでアラファトの体の発掘を願うだろうと言った。

35年間PLO(Palestine Liberation Organisationパレスチナ解放機構)をリードし、1996年にPA(Palestinian Authority パレスチナ自治政府)の初代大統領になったアラファトは、彼の包囲されたウエストバンク邸宅で2004年10月に猛烈に悪くなった。
彼は、パリのフランス陸軍病院(French military hospital in Paris)へ飛行機で運ばれ、2週間後の2004年11月11日に、75歳で死去した。

2005年に、ニューヨークタイムズが、アラファトの病歴コピーを得た。
それは、それは未知の伝染病によって引き起こされた出血性疾患に起因した重いhaemorrhagicな卒中で彼が死んだことを示したと言った。

レコードを調査した独立したエキスパートは、彼が中毒したことことで死んだということが、ほとんどありそうもないと論文で伝えた。

2012年07月に、アル・ジャジーラ・テレビ(al-Jazeera TV)は、スイスのローザンヌ大学(University of Lausanne in Switzerland)のIRA(Institute of Radiation Physics放射線物理学)の研究所が、「重要な」彼の商標keffiyehを含むアラファトの所持品から得られたサンプルの中でポロニウム-210のトレースを見つけたと報告した。

しかし、研究所のスポークスマンは、アラファトの病歴に述べられていた徴候がポロニウム中毒と一致していないと言った。

2012-07-04---アラファト毒殺説。遺品から検証!
2012-06-27---世紀の握手!
2004-11-11---ヤセル・アラファトが死去した。
1995-11-04---イスラエルのラビン首相が暗殺された。
1993-09-13---イスラエルとパレスチナで初の和平協定「オスロ合意」にサイン。
1987-12-09---パレスチナ人によるインティファダの最初の暴動が始まった。
1969-02-04---PLO議長にアラファトが就任した。

ラマラ(Ramallah)のGoogle Earthポインター情報
31°53'57.45"N,35°12'15.35"E

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。