on-the-time.jp

2012年03月03日

スターウォーズのアーティストRalph McQuarrieが死去した。

BBC Newsは2012年03月04日に、ジョージ・ルーカス(George Lucas)がスターウォーズ(Stars Wars)を大画面で公開するのを助けた芸術家ラルフ・マッカリー(Ralph McQuarrie/1929 - 2012)が82歳で、カリフォルニア州バークレー(Berkeley, California)の自宅で死去したと報告した。

ラルフ・マッカリーは、ダース・ベーダー(Darth Vader)、チューバッカ(Chewbacca)およびR2-D2を含むキャラクターおよびC-3POの外観概念をデザインした。

さらに、彼はオリジナル「宇宙空母ギャラクティカ(Battlestar Galactica)」の連続テレビ番組に取り組んだ。
また、スティーブン・スピルバーグ(Steven Spielberg)のE.T.とコクーン(Cocoon)映画化にも参加し、そのために彼はオスカーを受賞した。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

彼のWebサイトには、「We'll miss you Ralph. You will forever be the brightest star in our galaxy.」と書かれている。

ラルフ・マッカリーは、インディアナ州ゲーリー(Gary, Indiana)で生まれて、飛行機メーカーのボーイングのテクニカル・イラストレーターと映画ポスターで仕事をスタートした。

さらに、彼は、米国テレビ・ネットワークCBSで、NASAのアポロ宇宙計画の報道を活気づけた。

1975年には、スペース・オペラのスターウォーズ用のキャラクターおよびシーンのうちのいくつかを設計するために、彼がルーカスによってで雇われました。

不毛の惑星Tatooineを含むセットのうちのいくつかの設計と同様に、さらに多くの特徴のために概念の図面を起こした。

ステートメントで、ジョージ・ルーカスは、
「彼の温暖な貢献は、キャストのすべておよびオリジナルのスターウォーズ三部作の乗組員を無類のプロダクション絵画の形で推進し励起しました。」
「言葉が私の考えを伝えることができなかった場合、私は常にラルフの素晴らしい実例のうちの1つを指摘し、『このようにそれをしてください。』と言うことができました。」と言っている。

さらにスティーブン・スピルバーグの「未知との遭遇」および「E.T.」の中でエーリアンの宇宙船を設計した。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。