2012年01月13日

ビルマの恩赦で注目された反体制派を解放した。

BBC Newsは、ビルマで最も重要な反体制派は最新の一連の囚人恩赦の中で解放されたと報告した。

解放されたものは、1988年の学生抗議運動のベテラン、2007年のデモンストレーションに関与する僧および少数民族活動家を含んだ。

最も高いプロフィールは、失敗した1988年の暴動のリーダーであったミン・コー・ナイン(Min Ko Naing)であった。

国営テレビは、651人の囚人が新しい大統領恩赦の下で解放されるだろうと発表したが、政治犯がどれだけか言わなかった。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

テレビで放送されたステートメントで大統領テイン・セイン(Thein Sein)はは、リリースされたものが「政治過程に建設的な役割を果たすことができる」人々であると言った。

リリースに応答して、英国外務大臣ウィリアム・ヘイグ(UK Foreign Secretary William Hague)は、
「すべての政治犯の釈放は国際社会の長年の要求です。また、私は、暖かく改良するべきビルマ政府のコミットメントの一層のデモンストレーションとしてこれらの釈放を歓迎します。」と言った。

ミン・コー・ナインは、最も注目の反体制派と考えられた。
ラングーンから545km(345マイル)北のThayetの刑務所から出現するとともに、群衆は彼に挨拶した、とAP通信社が報告した。

BBCは、ビルマの88人の生成学生のもう一人のベテランのメンバーであるニラー・テイン(Nilar Thein)が、Tharya Wadi刑務所から解放されたことを確認した。

彼女は、1988年のデモンストレーションの後に刑務所で8年服役し、不法に電子メディアを使用するために65年間2008年に再び投獄された。

彼女の監禁の前の年生まれた娘に言及して、BBCに「私は、リリースされ、かつ私の赤ん坊に会うのに幸福なことが健康で、幸福です。」と伝えた。

彼女は解放されたが、もう25人の政治犯が刑務所の内部で残ったと言った。

コー・ジミーという彼女の夫Kyaw min Yu、さらに65年間2007年に投獄された学生運動家Htay Kyweも同様に解放された。

コー・ジミーはBBCに、
「私たちは、終始政治対話を通じて国民和解をしていようとしています。」
「新政府がこの概念を受理するので、私たちは今、それらを用いて仕事をすることができます。」と言った。

もう一人の学生リーダーであったコ・コ・ギー(Ko Ko Gyi)はリリースに、興奮したと言った。

彼がBBCに、「それらがUターンをすることができないように、民主主義の規則は我が国の専門用語です。それは私が思うことです」と伝えた。

2004年に浄化で拘留された前首相キン・ニュン(Former Prime Minister Khin Nyunt)は、自宅監禁から解放された。

さらに、ビルマの少数民族シャンの中で最大で、最上級の政治的な代表であったウ・クン・タン・オー(U Khun Tun Oo)も自由になった。

リリースされたもののうちの5人は追放されたタイのチェンマイ(Chiang Mai, Thailand)に本拠があるビルマ民主ボイス(Democratic Voice of Burma)のキャスターとジャーナリストであった。

それらの一人シツー・ゼーヤ(Sithu Zeya)は、彼が彼のリリースに置かれた条件を警戒していると言った。

「私は首のまわりのロープで解放されました」と彼が、彼に対する非難が上げられておらず、政府が彼に仕事をさせないのではないかと心配した、と言った。

刑務所にいた活動家は、ビルマの頭脳派であり、彼らを活用することで、ビルマは立ち上がることができる。
反対されたからと言って捕まえ、刑務所に投獄し、働かせないで飯を食わせることは、馬鹿げている。

また、詳細は完全に明らかにはなっていない。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。