on-the-time.jp

2011年11月15日

世界初、日本全国のセシウム土壌汚染状況を推定。

AFPは2011年11月15日に、東京電力(TEPCO)福島第1原子力発電所の事故で放出されたセシウム137による日本全国の土壌汚染状況を推定した世界で初めての論文が、PNAS(Proceedings of the National Academy of Sciences/米科学アカデミー紀要)の電子版で公開された。

文部科学省は、東京電力福島第1原発の100km圏内の約2,200地点の土壌を採取して測定した放射性物質の分布状況などについての調査「放射線量等分布マップ」のうち、「放射性セシウムの土壌濃度マップ」を作成し、2011年08月30日に発表したと報告した。

今回の発表と比較することで、文部科学省の国民に対する責任度が明らかにできる。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

研究を行った米国のメリーランド(Maryland)州のUSRA(Universities Space Research Association/米国大学連合宇宙科学協会)の安成哲平(Teppei Yasunari)客員研究員らは、過去の気象データを元にした粒子飛散シミュレーションと全国での観測数値をもとに、福島第1原子力発電所事故による汚染を見積もったと報告している。

研究対象とした放射性物質のセシウム137は、半減期が約30年と長く、長期にわたって環境に影響を及ぼす可能性が高い。

この論文によると、福島県のおおむね全域、特に福島第1原発の北西にある地域で、蓄積したセシウム137の濃度が土壌1kgあたり1000ベクレル程度の高い汚染があると推定された。

また日本政府はセシウム134とセシウム137を合わせた放射性セシウム全体の濃度が、土壌1kgあたり5000ベクレルを超える場所でのイネの作付けを禁止しているが、論文は、土壌に沈着した放射性セシウムのおよそ半分がセシウム137だと考えると、福島県東部ではイネの作付け禁止基準を超えると推定した。

さらにセシウム汚染がこの論文の推定値の上限に近ければ、宮城県、栃木県、茨城県などの一部地域にもイネの作付け禁止基準に近い場所があると見られ、「土壌1kgあたり250ベクレル以上の値が出る可能性が排除できない岩手、宮城、山形、新潟、栃木、茨城、千葉などの県でも、一部で(食料生産に)影響が出るだろう」と言っている。

一方、西日本では、一部の地域である程度の影響があるとみられるものの、推定値と実測値による汚染の程度は土壌1kgあたり25ベクレル未満で、東日本ほど深刻ではなかった。

しかし論文の執筆者らは、各都道府県に対し、市単位で土壌検査を行って今回の推計結果を裏付ける補足調査を速やかに行うよう呼びかけている。

つまり、東京電力(TEPCO)福島第1原子力発電所の事故は、日本全土で何らかの影響が出たといことでもある。

このようなシリアスな状況にもかかわらず、BBC Newsは2011年11月01日に、日本人政府関係者内閣府の園田康博政務官が、崩壊した福島原子力発電所で放射性の水たまりから汲んだ1杯の水を飲んだと報告し、「原発の水」飲む映像が全国のテレビで放映された。
実に非科学的で、幼稚な行動である。
世界中の常識ある科学者は、馬鹿げたパフォーマンスのスタンドプレイに写ったことだろう。
こんなことをすれば、政治家や官僚の行動まで信用を無くすことだろう。

次の選挙に立候補するため?
このような非科学的な人は政治家には向かない。!

このような人が内閣府の政務官では、日本が危ない!

さらに、こんな事故を起こし、全国民に被害を与えた民間企業に、政府は1兆円の政府援助計画を承認した。
そこで働いているのは、ところてん式で出世した犯罪者である。

民主党の政治家は、何を考えているのか?

菅直人元総理は、中国と韓国の首脳に、汚染したトマトを食うように言った。


また、震災と東京電力福島第1原発事故の影響で、水揚げが7月にようやく再開された小名浜港で、カツオの水揚げは初めて行われたと、福島放送、47NEWS、日本経済新聞、毎日新聞、読売新聞が2011年08月29日に報告している。

さんまが、東京のスーパーにも並んだ!

金が儲かれば、人を殺しても良いというのだろうか?

AFPは2011年08月26日に、東京新聞が2011年08月25日に報道した内容から、政府が島第1原子力発電所の事故でこれまでに放出されたセシウム137(caesium137)の量が広島の原爆168.5個分に相当すると試算したことを報告した。

BBC Newsは2011年07月18日に、日本政府が福島牛の肉取引の禁止を計画していると報告した。
放射能に汚染された福島牛が市場に出回っていた!
放射で汚染されている牛肉に関する心配が徐々に拡大するとき、日本政府は福島からすべての牛の出荷を中断させるように設定しようとしている。
大塚耕平副厚生労働相(Senior Vice Health Minister Kohei Otsuka)は、隣接した地域からの牛肉も影響を受けるかもしれないと言った。

石原慎太郎東京都知事は2011年07月16日に、2020年夏季五輪立候補を宣言!
石原慎太郎東京都知事は2011年07月14日に、原発が必要で、核兵器持つべし!と言った。

世界で最も有名な馬鹿政治家になった日本人として、松本龍復興担当大臣が、大失態を犯し、辞任したことから、世界中のマスメディアが2011年07月05日に大きく取り扱っている。

AFPは東京新聞(Tokyo Shimbun)が2011年06月19日に、東京電力(TEPCO)福島第1原発の事故を受けて行われた世論調査で、8割以上の人が国内の原発の廃炉を求めていることがわかった報告していると伝えた。

つまり、石原慎太郎東京都知事の考えに、8割以上が反対している。

The Atlantic Wireは2011年06月17日に、3月の地震と津波による被害地でうごめく、約10万人の暴力団組織「やくざ」の社会を紹介してきた。

BBC Newsは2011年06月01日に、国連原子力エージェンシー(UN nuclear energy agency)が、日本は津波が原子力発電所を見舞うという危険を過小評価したと言ったと報告した。
つまり、東京電力と作った東芝による人災であると言うことになる。

AFPは、福島第1原発事故で放射性物質が拡散したとの懸念から売上が落ちた福島県の農家を支援するため、枝野幸男(Yukio Edano)官房長官は2011年04月12日、都内で開かれた即売会で、福島県いわき市で生産されたトマトやイチゴなどを食べ、安全性をアピールしたと報告した。

何も明らかになっていないときの非科学的な行為は犯罪であり、政治家としては失格である。

AFPは2011年03月31日に、WSJ(Wall Street Journal/ウォールストリート・ジャーナル)が2011年03月31日に、東京電力(Tokyo Electric Power Company Co./TEPCO)福島第1原子力発電所の防災計画は全く不十分だったと報じたと報告した。

BBC Newsは2011年03月24日に、石原慎太郎東京都知事が水道水の中の放射性ヨードのレベルが、赤ん坊にとって安全であると考えられていることの2倍であると言った後、都内の店がビン詰めの水を使い果たしたというレポートがあったと報告した。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。