2011年10月02日

世界最長のTV番組「賞賛の歌(Songs Of Praise)」は50周年記念。

BBC Newsは、世界最長のシリーズTV番組「賞賛の歌(Songs Of Praise)」が50周年記念を迎えたと報告した。

「賞賛の歌(Songs Of Praise)」はBBC1で日曜日に放送される宗教番組で、第2,248回になり、リーアン・ライムス(LeAnn Rimes)とアンドレア・ボッチェリ(Andrea Bocelli)が司会をしている。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

最初の番組は1961年10月に、カーディフの礼拝堂バプテスト教会(Tabernacle Baptist Church in Cardiff)から放送された。

カンタベリーの大僧正であるローワン・ウィリアムズ博士(The Archbishop of Canterbury, Dr Rowan Williams)はイギリスのテレビ番組の中で最もよく知られている一つと呼んだ。

「賞賛の歌(Songs Of Praise)」は、最初6週間の予定で放送を開始したが、次にBBCの日曜の夜で最も重要な番組のうちの1つになった。

ショーは、世界中の1,800以上の異なる教会、礼拝堂および大聖堂を訪れた。
また、デリア・スミス(Delia Smith)、デービッド・ベラミー(David Bellamy)、ジミー・サビール卿(Sir Jimmy Saville)およびモイラ・スチュアート(Moira Stuart)を含む201人が、この数年にわたって出演した。

この番組で最高視聴率は1998年のクリスマスで、1140万人を引きつけた。

最大の聴衆を集めたのは、カーディフのミレニアム競技場で2000年1月2日に新しい千年紀を祝い、65,000人が集まった。

そう言えば、大きな流れは50周年周期で大変革が起こるとも言われているが、そろそろ起こるかもしれない。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。