gaYa広告

2011年09月13日

Google中国、共同購入検索サイトを本格スタート!

新華社は2011年09月16日に、グーグル(Google)が2011年09月13日に、中国に向けて共同購入検索サービス「時恵(时惠)」をリリースしたと報告した。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

Googleによると、共同購入の情報は情報提供方から自動的に検索され、情報の選択や順位も自動的に行われるという。
しかしGoogleが現時点から中国の共同購入サービス分野に進出するのは、遅すぎるのではないか?と言う疑問の声もあると報告している。

現在、中国の共同購入サイトは5000社を超え、「団800(团800)」「百度団購(百度团購)」「360団購導航(360团购导航)」などの検索・共同購入サイトがすでにできている。
最近、アリババ傘下の検索サイト「一淘網」は共同購入検索サービスだけでなく、共同購入によるリワードポイントを提供し、市場競争を激化させた。

「団800」の創業者である胡琛は、「共同購入の情報は実際の商業的流通に取って代わるものであり、情報の蓄積と分析はGoogleのショッピング検索及び今後の事業発展に役立つはずだ」と言っている。
だが「Googleの共同購入検索分野への進出が遅れ、しかも自動検索結果を提供するだけで、ニーズに応じることができない」と指摘する人もいる。

Googleの共同購入検索サービスへの進出は市場に打撃を与えるものではなく、2年ぶりの中国向けの新サービスを提供することに意義があると言っている。

Google中国は先週、ICPの許可証の定期検査にパスした。
これは、google.cn「谷歌」が正常に運営できることを意味している。
また2011年09月15日に行なわれた「2011年パートナーシップディー」で、Googleグループの関係担当者はメディアの質疑にも応じた。
Googleの中国市場への開拓は遅まきながらも進んでいると言っている。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。