on-the-time.jp

2011年09月14日

中国の「飲酒運転には拘置4ヶ月」

新華社北京は2011年09月16日に、中国公安部交管局は2011年09月14日に、「中华人民共和国刑法修正案(八)/刑法修正案(八)」が2011年05月01日に実施されて以降、著しい効果を上げていると明らかにした。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

統計によると、修正案を実施して4ヶ月間に全国で検挙された飲酒運転(酒后开车)事件は前年同期比45.5%減の9万5000件だった。
そのうち、危険運転罪事件は前年同期比37.9%減の1万7700件、酒気帯び運転による事故の死亡者数は前年同期比29.3%減の379人、酒酔い運転による死亡者数は前年同期比26.9%減の231人となった。

中国公安部交管局は法律を厳守し警察も飲酒運転による違法犯罪行為への取締りを厳格化している。
中秋節や連休期間における飲酒運転行為が続出するらめ、公安部の交通管理部門は全国で飲酒運転整備行動を展開し、各地の交通管理当局はレストラン、ホテル、バーなどの娯楽場所及び重点時間帯と重点区域で巡回を強化し、飲酒運転を取り締った。

2011年09月10日には全国で延べ16万人以上の警察官を派遣し、3,272件の酒気帯び運転を検挙した。
うち酒酔い運転は220件だった。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。