on-the-time.jp

2011年06月20日

ICANNは、ドメイン名を解き放った!

ロイターは、インターネットドメイン名を監督する機関ICANN(Internet Corporation for Assigned Names and Numbers)は、Webサイトのドメイン命名システムを改造する投票を月曜日実施し、「.com」「gov"」のかわりに、「apple」「orange」のような単語で終わるドメインを許容すると報告した。

ICANNは、2012年1月12日から、改革後の新しいドメインの申し込みを受け入れると言った。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

専門家は、新しいgTLDs(generic top-level domain names/ジェネリック・トップ・レベル・ドメイン名)に登録する最初の応募者の中に、「.newyork」「.toyota」「.apple」会社と都市があるだろうと言った。

現在では、22のgTLDsがある。
ICANNでは、新しいgTLDsが数100増えると言っている。

しかし、これによって、「.xxx」がそうであったように、プロテクトの素材にもなる。
例えば、誰でも簡単に「.toyota」を完全排除できるようにもなる。

ところで、インターネットドメイン名を監督する機関ICANNのWebサイトが、何度もアクセス不能になるのは---恥ずかしいことである。

ICANNは非営利団体ながらも米商務省の傘下にあり、一般に「インターネット・ガバナンス」と呼ばれる国際問題となっている。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。