2011年04月21日

水惑星(The Water Planet)

NASAは、地球は水惑星であると実感できる衛星画像を公開した。

宇宙から見た、私たちが住んでいる惑星のもっとも衝撃的は特徴は「水」である。

液体と凍った固体の両方で、地球の表面を75%カバーしている。

それはまた、雲で空を満たしている。

惑星の岩の多いクラストから、人体の細胞まで「水」は地球のいたるところにある。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

今回公開された画像は、NASAのテラ衛星(Terra satellite)、MODIS(Moderate Resolution Imaging Spectroradiometer)からの観測に基づいている。

Image Credit: NASA

この人類の、そして地球の「水」を管理できない政治家は、無能です。
そして、この「水」を管理することが、あらゆることの基本になる。

また、このような画像を事例として使用される場合、必ず使われるのが、日本が最後に接している太平洋である。

日本の対岸は、途中に小さなハワイ列島やタヒチなどもあるが、米国西海岸であり、ペルー、チリなどの中南米である。

この強大な「水」が理解できない人が、政治家などをすべきではない。
「水」は、すべてを吸収し、浄化してくれるが、それは同時にわれわれ生命体の順応化に対応している。
生命体が順応できなくなったら、われわれ生命体に対する地球の限界点に達したと言うことである。

今回の地震と津波で、日本人は嫌と言うほど、その現実を感じた!

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

この記事に関連する日付

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

この記事に関連する外部のサイト